※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
家事・料理

女性が毎食バナナを与えるべきか悩んでいます。旦那が欲しがっているが、1日1本で十分だと考えています。バナナはおやつとして適切か、どうすればよいか悩んでいます。

1番上と1番下が、毎食バナナが食べたいと言います。

ご飯はしっかり食べています。

皆さんなら毎食与えますか?

旦那が欲しいって言ってるのになんであげないの?高いから?体に悪いの?なんで?と質問責めをしてきます。

私的には1日一本でいいと思っているし、ご飯のほかに食べるのは食べ過ぎだと思っています。食べるならおやつの時間かご飯少し減らしてバナナ食べればいいのでは?と思うのです。
それを伝えても納得してしていないようでした。

欲しいならあげればいいじゃんって。

コメント

ゆみママ

私もバナナは1日1本までにすると思います。
ただ、まだ食べれるならバナナ以外のものを食べさせます。小さめおにぎりとか腹持ち良さそうなものを😁

• たなか

たなか

上の子も下の子もご飯、スープ、生野菜、肉など好き嫌いなしで食べてるんです💦

10時とかにお腹空いたと言われるならまだしも、腹八分目という言葉もわからず、まだお腹いっぱいじゃないから、と。

• 6月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

好き嫌いなく、バランス良く食べれてるの素敵ですね🥺
    用意している食事以上にあまり食べさせたくない感じでしょうか?
    太り過ぎとかでなければ、腹八分目はあまり気にせず食べさせてあげてもいいのかなと思いました😊

• 6月4日
  • たなか

たなか

私と旦那がかなり太っているのです💦
    そうなってほしくないため、あまり与えたくなくて😭
    と言っても上の子なんかは大人一人前くらい食べているのです。
    その他に欲しがるので私は止めたいのですが、旦那がなんであげないの?高いから?太るから?みたいな感じで言ってきて

• 6月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

大人1人分くらい食べるのなら私も止めるかも😅
    私も太ってるのでお気持ちわかります。子どもには同じようになって欲しくないですよね💦

• 6月4日
  • たなか

たなか

ですよね💦
    なんで?なんで?と聞かれると、私が悪いことしているのか?と考えてしまって💦

• 6月4日
ママリ

ご飯食べるなら、1本をはんぶんこは無理ですかね?

• たなか

たなか

半分こは下がギャン泣きするので、食べるか食べないかの2択になります😭

• 6月4日