※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
雑談・つぶやき

事故現場でのお供物が取られることについて、健康被害を考える一方、誤って飲んでしまう可能性もあるかもしれないという疑問が生じました。

事故現場のお供物が勝手に取られるので(ペットボトルに入った飲み物)、大量の下剤や絶対に飲めない井戸水を入れといたというツイートを見てちょっとびっくりしました…

確かに勝手に飲んだりするのは絶対に良くないですが、もしかしたら子供(障害のある子)や大人でも障害者の方が道端に置いてあったら飲んでしまったりすることもあるかもしれませんよね🤔?
大体はホームレスの方なのだと思いますが…💦

健康被害のあるものを家ではない場所に置いておくのってどうなんだろうと思ってしまいました…
自業自得なのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それも思うし、下剤の入ったものを供えられる故人にも失礼と言うか、バチ当たりそうな気がします。。。

ちゃん

そんな物をお供えされても
お供えされた側は
嬉しくないですよね😭

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

下剤等に関しては傷害罪になりそうです😓
飲まないに越した事はないですが、正常な判断ができない人もいるので備える側も余計な事をしないのが1番ですね😩

2児のママ🌈🧸

そこまでするならお供えして欲しくないですね💦

あじさい💠

故人を利用しての嫌がらせはは祟られろ!って思います😩

そもそも事故現場ってお墓じゃないのでお供物していい場所じゃないんですよね…😞
単に交通の邪魔だから片付けてるのかもしれません。そうであって欲しいなと思います。

はじめてのママリ🔰

「お供えを勝手に取るなんて許せない!」という名目、建前で自分のストレス発散のために下剤や井戸水やってるんじゃないですかね。
正義の名のもとにってやつですね🙄

自業自得かはともかく、下剤入れた人の精神的な問題から来る行為なのは間違いないです😂