※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで頭も大きいため、帝王切開になる可能性があるか相談中です。体重と頭の大きさが関係していますか?

赤ちゃんが体重的にも大きめで、頭が最初の頃から今まで
2週早いです。このままいくと、頭が大きすぎて骨盤にはまって出てこれないかもしれない。その時は帝王切開になります。正期産少し前に判断になります!と言われました💧
体重的に大きめでも頭が小さい方は、普通分娩で3600gで産んだとよく見ますが、、頭が2週大きめで体重的にも大きめだと、やはり帝王切開になりましたか?

コメント

はる

36wの推定大樹が3005gで比較的大きめ、頭は2週間大きかったです!
39w5dで産まれたのですが、産まれたら3030gのちょうどいい大きさ+頭は小さい方でした!
わたしもビクビクしてたのですが、帝王切開の提案はされなかったです!

はじめてのママリ🔰

38wの推定体重が3012g頭の大きさは元々2週くらい大きく産まれる前の
検診2回でエラーを出しました😂
産まれた時は体重も3330gと大きめで頭も大きかったですが切開ありで経膣分娩で産むことが出来ました🙆🏻‍♀️
帝王切開の話は出なかったです😳
ですが先生も早く出したかったのか
内診グリグリはされました😂

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ほぼずっと頭だけ2週大きかったです!
39w6d、3148gで生まれましたが会陰切開せず(少し裂けたぐらい)普通に産めましたよ!
私も心配で担当の先生に聞いたら「2週大きいと言っても数㎜の差だし、エコーだからあくまでも目安にね」と言われました。
母体の骨盤の大きさもあると思うのですが、ママリさんは先生にそう言われてるなら、赤ちゃんも大きそうなので帝王切開の可能性もあるかもですね💦

ママリ

ずっと頭が2週大きめでした。
39w4dで3760g、自然分娩で吸引しました。
少しでも早めに生まれて良かった、予定日通りだったら帝王切開じゃないと無理だったと言われました😅