※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が風邪をひいて病院に行った後、下痢が出ています。食事について相談中。消化の良い食べ物やおやつの選び方についてアドバイスを求めています。

一歳4ヶ月の娘がいます!!!風邪をひいていて昨日病院いってきました!
今日朝から下痢な感じです。回数はまだ二回ですが、ピーピーで消化できておらず2回目は寝ててウンチを漏らしてしまいました😭
一歳前は下痢の時離乳食初期に戻して食べさせていましたが、今は何を食べさせていいのかわかりません😭
昼おかゆで卵だけ少し使いましたが、他に消化の良いものやあげても大丈夫なものわかる方いますか?
おかゆだけだと物足りないみたいでおやつをねだってきます。
下痢の時はおやつやフルーツ控えてくださいといわれているのでどうしていいやらこまってます😱

コメント

ゆっこママ★

りんごなら大丈夫ですよ⑅◡̈*あとはバナナとか!
あと、うどんとか野菜入れてお味噌味のおじやとかします!⑅◡̈*

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    ありがとうございます😆
    うどんも消化いいんですね!
    麺類大好きなので夜そうします。
    野菜すり潰さなくて大丈夫ですかね?
    バナナは食べてくれないのでりんご夜あげてみます!

    • 4月4日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    こないだは、白菜とか人参、大根を小さく刻んでいれましたよ⑅◡̈*
    うどんも溶き卵入れるといいかもですね♡あとは、素うどんですかね♡
    りんごは腸の調子も整えてくれるし、ぜひ!

    • 4月4日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    ありがとうございます!
    やってみますね😆

    • 4月4日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    お大事に♡

    • 4月4日
凛

人参を含めた野菜スープオススメです!
人参は腸内環境を整えてくれるので下痢にも便秘にもいいですよ!
おかゆにも人参入れてました、

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    ありがとうございます!
    人参いいんですね😁
    人参そのままウンチに出てきていたので吸ったりした方がいいですかね?

    • 4月4日
  • 凛

    すったりしなくても大丈夫です。
    人参を煮込んだスープが重要なので。
    うちは人参1本を刻んで、とにかく煮込んでストッスしてました。

    • 4月4日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    煮込めばいいんですね😳
    栄養が出るみたいな感じなんですね!
    下痢なかなかなおらないから厄介なので私もストックしときます!
    ありがとうございましま😊

    • 4月4日
  • 凛

    一度下痢すると2.3週間は続くのでストックいいと思いますよ!

    • 4月4日
ままり

今うちの娘は肺炎で入院中です。
下痢もしていて何度も出てますが、病院から出される食事は普通の幼児食ですよ💦

人参やバナナ、リンゴは消化にもいいし成長作用もあるからおやつにいいと思います。

油っこくないものやケーキ等じゃなければ大丈夫だと思います。

基本茹でて柔らかいものがいいので、野菜スープもいいと思いますよ。

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    肺炎ですか!可哀想に😭早く治るといいですね😫
    病院普通なんですね🙄ビックリです!
    やはり人参りんごバナナらへんが良さそうですね😊
    夜からあげてみます!
    ありがとうございました!
    お子さんお大事にです!

    • 4月4日
ぴこ

うちは小児科で下痢の時はこういうの、って教えてくれましたよ(*´∀`)
皆さん言ってるように、うどん、クタクタのお野菜、りんご、湯豆腐とか、パンは食パンの白い部分、おやつ的な物なら甘食、あたりです。

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    湯豆腐もいいんですね!
    うちの子パン大好きなので、朝パンあげれるの助かります!いつもは耳付なので明日は耳とってあげます😊
    ありがとうございました!

    • 4月4日