※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が早い方ですが、2時間は早いとは言えますか?

元々安産タイプなのか2時間くらいで出産に至ります。

2人とも破水からで、2人目は高位破水だったので病院まで時間稼げて病院で完全破水してからは1時間足らずほどでした。

3人目も完全破水からだと墜落分娩するかもやから、次産むなら早く早く早く来て。って言われました。

母はもっと生むの早かったからイマイチ基準がわかりませんが、2時間って早いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子4時間で産んでて、2人目は早めに来てって言われてたので2時間なら尚更だと思います😂
しかも、経産婦は陣痛間隔が急に狭くなったりするので、「ちょっと痛いかも」くらいですぐカウントして病院行ったほうがいいと思います。

ママ

私は、破水してから5分間隔陣痛が30時間くらい分娩室に10時間くらいいたので早いと思います☺️
母も1人目24時間2人目は切迫から子宮頸管を縛り外したら6時間??とかすぐ産まれたと言ってました☺️
どんどん早くなると言うので、より早くなることが多いのかなと思います👶
私の場合助産師さんに、遅かったねと言われたので遅いとは思います👶

はじめてのママリ🔰

かなり危険なレベルで早いです💦
計画分娩を考えても良いレベルです🤔
墜落産は母児ともに危険だし、手続きも大変になるので本当に早め早めに連絡、行動してください💦

ママリ

私も3,800超えのデカい上の子が2時間で産まれたので、今回はなんか変だなと思ったくらいですぐ病院に連絡して!!って助産師さんに言われました。
今からちょっとビビってます😭