※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽよ
子育て・グッズ

保育園が嫌で泣いている2歳の子供について心配です。虐待の可能性はないか不安です。

虐待じゃないよね?心配です。

去年の7月から保育園に通っています(現在2歳)
4月で新しいクラスになって2週間後ぐらいから、保育園嫌とめちゃくちゃ泣いて暴れるようになりました。
イヤイヤ期だなって思ってたんですが、、、
笑顔で保育園まで行ったのに先生の顔をみたら泣き出したり、この前リビングで初めておしっこをしてしまったのですが、「ジャーしたった」とすごく申し訳なさそうに泣きそうになりならが言ってきました。
おしっこをして怒った事は一度もありません。
保育園で何か言われてるんじゃ無いかとすごく不安になりました。
まだ2歳なのでただのイヤイヤ期ならいいのですが、保育園が嫌な理由や保育園での様子はまだ話してくれないので、少し心配です。
虐待などのニュースもよく見かけるので、、、

大丈夫ですかね?
皆さんはどう思いますか?

コメント

♡

保育園に通わせた経験はないんですが、まだ上手く話せたりしない2歳の子となるとめちゃくちゃ不安ですし、ボイスレコーダーみたいなのを持たせてしまうかもしれないです…実際にニュースになってた虐待事案は親が忍ばせてたボイスレコーダー(?)で証拠掴めたみたいですし😢ただバレないようにするの難しいですよね😣

  • ままぽよ

    ままぽよ

    コメントありがとうございます😭
    ボイスレコーダーで発見されたニュース私もみました!
    キーホルダーやお守りなど必要無い物は持っていけないので隠し場所がなくて😭

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

2歳だと難しいですよね( ; ; )

イヤイヤ期でうちも、ずっと泣いてる時期もあったし先生の顔見て逃げる時もありました😭

でもうちの場合は、多分ママと離れたくないー!!みたいな感じでした(^◇^;)

なので虐待!とも言えないしでも、虐待じゃない!とも分からないですよね〜😭

帰ってきたときは、どうですか??
うちは帰りは笑顔で先生とも楽しそうにしてました😄

あとは、迎えに行った時教室の様子など、さり気なくみます🤣
あとは、先生との信頼関係になっちゃいますよね🥹

  • ままぽよ

    ままぽよ

    そうなんですね!
    同じような方がいて少し安心です😌

    ただ離れたく無いだけならいいんですけどね、、笑

    迎えに行った時は1人でいる事が多いんです😅
    この前は1人で天井を見上げて立ってました笑

    先生はお母さんが帰った後は楽しそうに過ごしてましたよっていつも言ってくれるのでもう少し様子見てみます!

    コメントありがとうございます😊

    • 6月3日