※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

トラブル続きで辛い状況が続いている女性がいます。産後から夫や住人、義実家、職場、家族からのストレスで退職し別居中。いつ平穏が訪れるか不安です。

トラブル続きでおかしくなりそうです…ドン底だったけど今は幸せだよって方コメントください😭

産後から夫がモラハラ化(モラ発言、もちろん家事育児何もしない、協力しないどころか暴言吐くなど書ききれない)→産後うつぽくなるまで追い詰められる

→少しして下におかしな住人が入居しタバコと騒音トラブル。歩き始めた子供の足音が煩いと、壁を殴られたり叫ばれたりして辛い中夫からのモラハラでさらにつらい状況に

→正月の義実家帰省で義母から嫁差別され冷たくされる

→保育園入り仕事復帰して病気続き(これはまぁどこも同じ…)休みがちで職場の一部に辛く当たられる

→ストレスか2度ほど救急車で運ばれる、保育園でも一度倒れる

→職場の人とは和解したが夫とはこの2年半まともに話し合いにならないため退職し別居を決意し実家へ帰る

→実家で今度は高齢の祖母に家の中で会うたび「だらしがないねぇ」「ばあちゃんのこと邪魔だと思ってるんだろ!!」トイレに行っただけで「なんで逃げるの!!!私が嫌いなの?!?!」とつきまとわれる

やばくないですか…いつ平穏の時は訪れるのでしょうか…子が生まれてから今現在に至るまで起きたことです。。もう3年もこんな感じです。。

コメント

にゃほ

なかなか大変な3年なのですね💦

私も、結婚後7年はもうトラブル続きでした💦

今は、全て◯とはいかないものの、落ち着いてはいます😌

質問者さんは、不幸に悲観して立ち止まっているわけでなく、ちゃんと幸せになる道を探して選んで動いてますよね。

それが暗いトンネルを抜けて明るい道に出られる、ただ一つの方法なのではないかな?と思います。

だからきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

トンネルの出口の光が見えてきますように😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント嬉しいです😭ありがとうございます…7年もですか?!長いですね🥲今は落ち着いてるとのことで良かったです✨✨🍀
    流石にもう人生やめたくなるほど嫌なことばかり起こっていて、、
    立ち止まってるわけではない…確かにそうですよね、
    大丈夫と言ってくださってありがとうございます🥲✨✨

• 6月3日
  • にゃほ

にゃほ

とんでもないです😊

人生、思ってもないことが色々起こりますよね。。
    道のりはなかなか険しいなぁと思います😩

けど、なんとなく、質問者さんは大丈夫な気がします😆👍

お互い少しでも明るい道を歩けるよう、頑張りましょうね✨

応援してます🍀✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかぁぁぁ😫✨なんだろう、なんだか安心しました😭😭
    温かいコメント、本当にありがとうございます😢🙏✨道が開けるまで、辛抱してみようかと思います。私ならきっと大丈夫、って思ってみます🥹

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

モラハラとかしんどいですね💦

私も長くしんどい時期があって
何度も自殺未遂とかしてましたが
今はとっても幸せに暮らしてますよ( ´˘` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにしんどかったです💦一番身近な夫から助けは得られず、突き放され、信じてたのに…男性不信になりました😫

自殺未遂までされたとのこと、お辛かったんですね😢
    お幸せになられて良かったです😭✨私もこれからきっと幸せになるんだってちょっとだけ信じてみようかな…😌

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚経験してます☺️

今は抜け出せないししんどいと思いますが
    ほんとに見に見えないレベルでちゃんと前に進んでるのでいつかは!
    抜け出せますからね🍀
    全然変わらないけど頑張っていたら
    ちゃーんと変わっていきます♡

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚されてたんですね🥲これから離婚してシングルになる不安もありもう精神がひっちゃかめっちゃかになりそうで💦
    目に見えないレベルで変わっていってる…すごく刺さりました🥲✨そうですよね…!心が軽くなりました😭😭✨🙏そう思いながら今夜は寝ようと思います🥲これで少し落ち着いて眠れそうです、本当にありがとうございました😢🙏✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も子供が産まれてからバタバタしてます
ようやく今年落ち着けたらと考えていたのです
上手いこといかなくて辛いです

私の場合は子供が産まれてから旦那が発達障害があるとわかる
子供の頃に診断済みだったのに
旦那も義両親も黙っていた
それまで夫婦喧嘩した時に頭おかしいだろ病院行けって私が怒ってました😅
だからあーやっぱりってなりました

母と色々あって縁切り状態になったり旦那はコロナでリストラされちゃうしようやく落ち着いたら私と息子に病気が見つかってバタバタして

落ち着いたら私が派遣で契約が思ったより早く終わることに
そんな中で住んでいた家が老朽化して取り壊しになることになって急遽、引っ越すことに少し引っ越し費用出たけどお金ないしできるだけ自分たちで荷物運んだりそんな中で祖父が他界するし去年の記憶がほぼありません😅

そして今年落ち着きたいからと
長期で働かせてくれる仕事でお願いしていたのに元々短期の仕事だったらしく派遣会社騙される
それなら早くやめると言って
やめる準備をしていたら仕事中々決まらない運がないのか
聞いていた話と違うというのが何度も続き決まらずなんとか仕事してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信したつもりが下に書いてしまいました!💦🙏
    仕事に家に家族に病気身内の不幸にまさにオンパレードですね!😱😱

• 6月4日
はじめてのママリ

すごいですね!😭😭そんなに一気に大変なことが起こったんですね!😱まさに怒涛…ほんとにやばいと記憶もなくなるほどなのですね😭😭
怖いのがどこがどん底かわからないってことですよね🥲まだ落ちるのか上がっていってくれるのか先が見えない日々って本当に辛い😢発達障がいだと話が伝わりにくかったりでイライラしますね、、どんな障がいかによるけど…家の毒祖母もこだわりが強くて扱いづらく多分発達障がいあります😔ほんと大変ですねお互いに😭😭😭