※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

娘に叩いてしまい、心配で眠れない。病院に連れて行くべきでしょうか?

批判は覚悟で、自分の戒めの為にも投稿します。

今日娘が産まれて初めて頭を叩いてしまいました。
叩いたあと自分の手がジンジン痛むくらいの強さです

ソファに乗って飛び跳ねる、ダイニングテーブルの上に乗る、とにかく危険な遊びが好きなので、辞めさせようと声をかけたら発狂し、思いっきり顔を引っ掻かれ、流血したのがが原因です

何があっても叩くのは良くないと分かっています
叩いてしまったあと、すぐにとても後悔し、抱きしめ心から謝りました。そしてもう次は絶対にない、と心に誓いました。

叩いてしまったあと、泣いたりもせず、いつも通りだったのですが、寝ている娘を見ると、叩いてしまったことで何か障害が残ってしまったらどうしよう、脳に炎症が起きてしまったらどうしようと、とてつもない不安で眠れません😢

病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

さぬま

脳にダメージがあると頭痛、嘔吐、意識障害があると思うので今の段階で普段通りであれば問題ないと思います。
また、受診に関してですが
先生なので転んでできたのかぶつけたのか、叩いたのかは見た目で判断等出来ると思うのですが、叩いたと自分で言う場合でも虐待判断で一応児相等に連絡するパターン等あるので今後絶対やらないと心に決めたのであればお家で様子見がいいと思います

• Hana

Hana

このような投稿にコメントありがとうございます😭
    少し安心できました、家で明日も1日様子を見て、何か少しでも変わったことがあれば、児相に連絡されてしまうのだとしても、病院に連れて行こうと思います。

• 6月3日
  • さぬま

さぬま

溜め込むのもよくないと思うのでパパさんや、1歳半検診等あると思うのでそこで相談するのもありだと思います。大人に話すのも心落ち着ける為には必要だと思います。

• 6月3日
  • Hana

Hana

本当その通りですね、ひとまずは夫に今回のことを聞いてもらうことにします😢

• 6月3日
  • さぬま

さぬま

あとちなみにもし、最悪カッとなって叩く時は頭よりおしりの方が筋肉あるので良いみたいです🤫

• 6月3日
  • Hana

Hana

叩いてしまった後の後悔が凄いのと、自己嫌悪に陥るので、もうしたくないですが、頭に入れておきます!
    コメントありがとうございました😭心強かったです😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私小さいとき、いたずらして父親に頭叩かれたりげんこつされたことめちゃくちゃあります😂時代もあると思いますが😂完璧なのが理想だけど実は完璧な親なんていないと思いますから、思い詰めないでくださいね!血が出るまで顔を引っかかれたら私だって手が出るかブチ切れて怒鳴り散らして物壊しまくってたと思います😇

• Hana

Hana

コメントありがとうございます😭
    私も幼少期父親から叩かれた経験があるので、尚更娘にはしたくなかったのですが、今回してしまいました、激しく後悔しています😢

もう今回は痛すぎて、考える余裕もなく手が出ました😭

もう次は絶対にしないように何かあればその場を離れようと思います😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近自分の子に手をあげてしまったので、凄ーくお気持ち分かります。
まだ小さい子とはいえ、注意してもやめない(理解がまだできない?)そこで顔も引っかいて血まで出たんですから、叩きたくなるのも分かりますよ...😔

その後はいかがでしょうか?

• Hana

Hana

コメントありがとうございます、共感していただけるだけで救われます😭

特に問題ありませんでした、本当によかった…💦

• 6月7日