※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

福岡県大野城市、春日市周辺の幼稚園について情報を求めています。特色や方針など、アドバイスをお願いします。

福岡県大野城市、春日市あたりで
年年少から入れる幼稚園を検討しています。
感想も含めてどなたか教えてください。
どんな特色があるか
どんな方針の園かなど、なんでも結構です。
土地勘もなく気軽に話せる友達もいないため、アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

春日市のHPに私立幼稚園ガイドというのがあって、そちらが参考になるかなと思います👀もうご存知でしたらすみません🙇‍♀️

うちは(福岡市に住んでいますが)那珂川市の幼稚園に年少として通っており、今年から最年少(2〜3歳)クラスが始まりました😃

みぃママ

春日市
◆白水学園系(3か所あり)
体育会系、ヨコミネ式
運動に力入れたいならおすすめ。2歳からしっかり運動させてくれます。毎日園庭開放あり。

◆宝
2歳クラスあり
毎週水曜日園庭解放あり

福岡市でよければ、
レバノンや光丘が、春日と大野城の間くらいにあります。

◆光丘は一歳半から
モンテッソーリ
礼儀作法等厳しめ

◆レバノンは自由のびのび

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦白水学園系は昔はヨコミネ式を導入していたのかもしれませんが、今は違うようですよ❗️ヨコミネ式の公式HPの導入園リストにも載っていません❗️

• 6月5日
まるこ

みなさん、ありがとございます。
さっそく調べ始めたいと思います。