※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこが好きなイメージだけど、うちの子は抱っこしなくても大丈夫。不思議な感じ。

うちの子抱っこしなくても全然大丈夫な子なんですが、赤ちゃんって抱っこマンが多いと勝手に思っていたのであれれ?って感じなんですが😅

コメント

まい

時期にもよるんじゃないですかね?🤔
低月齢は育てやすくて抱っこしなくてもずっと笑顔の子でも、人見知りが始まったらずっと抱っこだったり、夜泣きが始まったらだったり、イヤイヤ期になったらだったり、いろいろかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだその時期ではないだけなのかもですね😂

• 6月3日
みなみん

うちもです!
ミルク以外全く泣かないし、1人でおもちゃで遊んでますし、寝かせる時もミルク飲んでベッドに置けば寝てます🤣

2歳の上の子の方が、抱っこ抱っこー!言ってきます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もまさにそんな感じです😂
    今の感じに慣れてしまうといざ抱っこマンの時期が来たらと想像すると…大丈夫かしら私😂

• 6月3日
まあち

次女が2ヶ月まで抱っこマンで抱えて寝ないといけないぐらいだったのですが、3ヶ月から昼も夜もセルフ寝んねができるようになり、1人でも機嫌が良かったです。
丸一日あやすための抱っこをしない日も多かったです。
少し前から甘えたい、抱っこして欲しいという気持ちが出て来たのか今は抱っこを要求されます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も2、3ヶ月までは抱っこしないと寝てくれなかったかもです🤔
    そう考えると今は少し楽な時期かもです😂

甘えたい欲求かわいいですね☺️

• 6月3日
m🍏

意外とその時期は抱っこしなくてもご機嫌だったりしました😳

1歳に近づくにつれだんだん抱っこマンきます🤫💓

歩き出す11ヶ月頃からが抱っこマンひどかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんこの時期はおなじ感じの方が多いみたいですね😊

いつかは抱っこマン来るんですね🤣

• 6月3日
ちなつ

うちもです😂
3ヶ月くらいまでは常に抱っこしてましたが、抱っこして欲しくて泣かれた事ないかもです😂
歩けるようになってからは歩くのが大好きでかなり歩いて疲れちゃった時くらいしか抱っこ!って言われません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月ごろまではそんな感じでした😂
    今は抱っこしなくてもお布団いけばすんなり寝てくれるし、少し楽な時期かもです🙂

歩くのが大好きだなんてとても良い子ちゃんですね☺️ママさんからしたら歩いてくれると助かりますね🫶

• 6月3日
  • ちなつ

ちなつ

だからと言って抱っこ嫌いなわけではなくて、今でもたまに赤ちゃんの時使ってた抱っこ紐だしてきてこれして!って言われることはありますよ😂
    抱っこマンじゃなくて外で抱っこしてたらルンルンでしたし、歩いてると機嫌も最高なので外出はとても楽です😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいエピソードですね☺️
    いつか大きくなったらそれがなくなると思うと寂しいですよね🥹

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はなんだか抱っこが好きというより抱っこで寝かせてほしいだったり抱っこしてもらって上のものを取りたいとか、目的がある感じでした😂

なので自分で歩ける、登れるようになってからは抱っこするとむしろ嫌がられます
降りたい!ってハッキリ言われます😅

抱っこで甘えたい赤ちゃんに会ってみたいものです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるんですね🤣
    うちの子はどちらだろ🫢笑

• 6月3日