※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供のお昼ご飯に困っています。忙しくて作れないので、幼児用のレトルトを考えています。同じ年齢のお子さんは何を食べさせているでしょうか?

2歳4ヶ月の子供がいます!
自宅保育中でお昼ご飯に困ってます!
朝、夜ご飯の準備をして、午前は散歩したり公園行ったり出かけることが多いです!
帰ったらすぐお昼なので1歳4ヶ月から用のベビーフード?をご飯にかけたのと、前の日の残りのおかずをあげてます。
本当は何か作ってあげたいけど、バタバタしていてできません💦
せめて幼児用のレトルトにしたほうがいいですかね💦


同じくらいの歳のお子さんをお持ちの方、お昼ご飯は何を食べさせてますか??

コメント

まい

基本的には朝お弁当を作ってお昼に食べさせてました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりすみません
    毎日お弁当作ってたんですね、すごいです!
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
  • まい

    まい

    ミートボールとかナゲットとか温めるだけだし、冷凍野菜もブロッコリーやさつまいもスティックとかなんでもあるので、そういうのが便利ですよ😄あとは果物やミニトマトなどそのまま食べられるものですね。

    なので作ってないです笑
    ほぼ温めてるだけです🤣

    • 6月5日
にか😵‍💫

全然それで良いと思いますよ☺️下の子いたら尚更です!
今は幼稚園に通ってますがご飯そんな感じでした!
息子は焼きそばが好きだったので作れる時は作ったりまたラーメン😅も好きだったのでアンパンマンのラーメン薄めてあげたりしてましたよ!
変えれるなら幼児食に移行しても良いと思います!ベビーフードがなくなってからでもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりすみません!
    毎日バタバタで💦
    うちの子も麺類好きなのでラーメン、喜びそうです🥰
    参考にしたいと思います!
    優しいコメント、ありがとうございました!

    • 6月5日
なさ

2歳2ヶ月ですけど
レトルトのカレーとか卵チャーハン、うどんとかにしちゃってます!!

自分なりに夜しっかり作ってるつもりだから夜野菜とかお味噌汁も飲ませてるからいいかなーって😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりすみません!
    チャーハンやうどんでもちゃんと作っててえらいです!
    うちも夜はしっかり作ってるから許してって感じです😂💓
    コメント、ありがとうございました✨

    • 6月5日