※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
雑談・つぶやき

ママ友とかできたらいいなぁ。と思い支援センターなどにちょくちょく行…


ママ友とかできたらいいなぁ。と思い支援センターなどにちょくちょく行きます。その時に話したりすることはあるのですがその場だけで終わってしまう事が多くて。、(笑)
引っ越してきて8ヶ月。未だに気軽に遊べるママ友がいません。保育園も落ちてしまったので専業主婦続行です。話すこと大好きなのに旦那しか喋る相手がいない、、、このままじゃ鬱になる。。。誰かーー!!

鹿児島市に住んでいます!
が、他県のママ友さんも声かけてくれたら嬉しいです!♪

コメント

あひる

専業主婦だと周りとの関わりがなくて
なかなかママ友できませんよね😢

  • バタコ

    バタコ

    そうなんですよね、、、。私自身もですがなによりも子供に申し訳ない(´・ω・`)同じくらいの仲良しの子を作ってあげたい!😵

    • 4月4日
シナモン

分かります〜〜!!!
その場だけで終わっちゃいますよね(笑)
どうやったらランチとか行けるんだろうっていつも思います(笑)

  • バタコ

    バタコ

    ですよね!!勇気を出して何ヶ月なんですか~?☺️と話しかけてお互い話し出すけど結局は、、、、。(笑)みたいな(笑)

    • 4月4日
  • シナモン

    シナモン

    そうそうそうそう!(笑)
    何ヶ月なんですか〜から始まり、いろいろ喋るけど、最後、じゃあまた〜みたいな(笑)
    支援センターで会ったらまたよろしくねの関係にしかならないです(笑)
    でも、ランチとか誘ったら引かれるかなとか、相手は別にママ友欲してないのかなと思って誘えない😂💦💦

    • 4月4日
  • バタコ

    バタコ

    ほんとそれです(笑)相手は別にもうママ友いらないのかな〜。って思うのわかります(笑)めちゃめちゃ神経質になっちゃってwwこんなんじゃいつお友達できることやら(笑)

    • 4月4日
  • シナモン

    シナモン

    変なところネガティヴになっちゃうというか、気を使いますよね(笑)
    ママ友になりたいと思ってるの私だけで、相手はべつになのかなぁとか(笑)
    大人になればなるほどお友だちづくり難しいですね😂💦💦

    • 4月4日
  • バタコ

    バタコ

    同じ境遇の方がいてなんだかありがたく感じました☺️😩大人になると友達作るの大変か、、ほんとそれですね。実感実感。いつかはお友達できるように頑張っていきます😂👩‍👦

    • 4月4日
あほり

同じく鹿児島市住みで
保育園落ちました😂

  • バタコ

    バタコ

    同じですね😅
    待機中ですか??

    • 4月4日
  • あほり

    あほり

    いちお待機中ですけど
    私の前に30人くらい
    待ってる人がいるんで
    無理ですね😫😂

    • 4月4日
  • バタコ

    バタコ

    それはきつい、、、
    私は二時落ちた時に
    もう少し子供といろってことかなと受け止めて諦めました😅

    • 4月4日
  • あほり

    あほり

    仕事したいけど子どもと
    いたいって矛盾してたん
    ですけど私もこれで思う存分
    子どもと遊べます☺️!!

    • 4月4日
  • バタコ

    バタコ

    ですね♡この時間を大事にしましょ!!りぼんかんとか行かれますか?😮

    • 4月5日
  • あほり

    あほり

    リボン館行ったことないです😅
    結構楽しめますか??🤔

    • 4月5日
  • バタコ

    バタコ

    おもちゃも絵本もあるし
    家より広いスペースをいったりきたりしてるだけでも楽しそうに見えました♡
    他の子もいるのでいい刺激になるかと思いちょくちょく行ってます!

    • 4月5日
  • あほり

    あほり

    リボン館行って
    見たくなりました😎
    たにっこりんくらいしか
    行ったことなくて
    家にこもってばっかりも
    子どもによくないですよねー😩💦

    • 4月5日
  • バタコ

    バタコ

    そうなんですね♪
    そうそう、子供に悪い気がして😵(笑)

    気が向いたら行ってみてください☺️

    • 4月5日
stance

こんにちは🎵
私も4月に市内に引越して来てまだあまりママ友いません😭
今まで毎日のように同じような子を持つ人達と遊んだりしてたのでこれからどうしたらいいのか…💦
良かったら仲良くして下さい❤️

  • バタコ

    バタコ

    そうなんですね!
    えー是非是非😭❤
    こちらこそ仲良くしてください!!!

    • 4月4日
  • stance

    stance

    市内はどちらですか?
    私は皇徳寺です。
    手始めにどこの支援センターから行こうか考え中です(笑)
    どこに行かれてますか?
    co-opの子育てなんとかってのが月1あるらしいのでそれにも行ってみようとは思ってます。

    • 4月4日
  • バタコ

    バタコ

    私は郡元です!
    りぼんかんに行きましたよ~!!
    co-opですか😦全然知らなかったです🤔😮

    • 4月4日
  • stance

    stance

    やっぱりりぼん館ですね😁!
    とりあえずそこから初めてみよう(笑)
    co-opも各店舗であるみたいですよ〜
    行ったことないのでオススメ出来るかは分かりませんが…(笑)
    とりあえず行ったらご報告しますね😄

    • 4月4日
  • バタコ

    バタコ

    りぼんかんいいですよね〜😮初めて言った時感動しました(笑)
    なるほど🤔🤔
    わ~!!ありがとうございます♪

    • 4月5日
  • stance

    stance

    りぼん館ってやっぱり人多いですか??
    雨の日とか多そう…
    1人で来てる方って少ないんですか⁉︎
    最初の一歩が緊張(笑)

    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?
    うちは男です👦
    1歳2ヶ月でやっと歩き出したのでこれからどんどん外遊びとかさせてあげなきゃなーと思ってます😄💦

    • 4月5日
  • バタコ

    バタコ

    全体的には多かったです😅
    が、年齢ごとに遊ぶスペースが分かれてるから私の子供くらいのところはそんな混み混みってほどではなかったです!イベントごとの時は大変なことになってますが(笑)

    あくまで私の感じた感じですがなんか2人組が多かった気がしました

    うちも男の子で今月1歳になります♪うちのも歩き出したので丁度昨日から靴履かせてお散歩はじめましたよ♪

    • 4月5日
  • stance

    stance

    年齢ごとに分かれてるんですね〜!

    今月で1歳ってことは学年は1つ違いになるんですね😄
    おぉー!もう靴でのお散歩デビューされたんですね✨
    うちはまだしてません💦
    先日初めて靴履かせて出掛けたら数時間で片方紛失…😭
    義母から頂いたファーストシューズだったのに😱

    • 4月5日
  • バタコ

    バタコ

    わーそれはショック😱😱
    うちも片方落としたことあります気づいた時びっくりですよね(笑)あれ!?どこやったの😅って(笑)
    いつもベビーカーでお散歩だったからなんか家の周りだけですけど私自身もとても楽しかったですよ👩‍👦

    • 4月5日
  • stance

    stance

    義母に言いづらいので同じものをまた買うことにしました…(笑)
    確かにベビーカーのお散歩とは違った楽しみがありそう💕
    桜の開花宣言もあったことだし公園とかにお花見がてら行くのも楽しそう😊
    でもお天気がなぁ…💦

    1歳のお誕生日は何か計画されてるんですか??

    • 4月5日
  • バタコ

    バタコ

    (笑)
    私でもたぶんそうしてると思います(笑)言えない、、(笑)

    そうなんですよ〜土日にお花見行くつもりでどんなお弁当にしようかワクワクで考えてたのに雨予報☔もーー!(笑)

    誕生日ディズニー行きます☺️!

    • 4月5日
  • stance

    stance

    ディズニーですか✨✨
    ステキな思い出になりますね😊
    子供連れての旅行はいろいろ大変だったり、子供の記憶には残らないのに…とか言われたりもするけどいいですよね🎵
    うちの息子もすでにいろんなとこ行きましたよ〜(笑)
    全く記憶にはないんだろうけど写真いっぱい撮ったし親もリフレッシュしなきゃですよね!
    楽しんで来て下さいね❤️

    • 4月6日
  • バタコ

    バタコ

    ありがとうございます♡
    その通りなんです私が一番たのしみでしょうがないという、、(笑)
    たくさん写真撮っていい誕生日にしてきます♡
    ありがとうございます😍

    • 4月6日
  • stance

    stance

    こんにちは😄
    もうディズニーは行かれましたか??
    私は先日co-opの子育て広場に行ってきたのでご報告します🎵
    そこそこ人はたくさんでした〜
    でももっとみんなで何かふれあい遊びとかするのかな…って思ってたんですがたくさんあるおもちゃとかで自由に遊んだり、子供をみててくれる方がいて、親はお茶飲んでおしゃべり出来たりする感じでした〜
    最後の方にちょっと読み聞かせやふれあい遊びがありましたが。
    その時によってや、店舗によっても違いがあるかもですが。
    私は友達と行ったのであまり他の方とはお話出来ませんでしたが…😅
    昨日は中山のフレスポで外遊びしてきましたが楽しかったですよ〜
    来週はいよいよリボン館デビューしてみようと思います!

    • 4月20日
  • バタコ

    バタコ

    遅れてすみません😩
    ディズニー先日行ってきました♪
    へぇ😧子供見ててくれる方がいるんですね😳✨
    親子で体調崩してて(><)回復したら行ってみようと思います!貴重なお話ありがとうございます!😭

    • 5月1日
めー

私も一応市内に住んでます。
今日初めて支援センターに行って
育休の間に
ママ友作るぞ!って意気込んで行きましたが
皆さん既に友達と一緒に来てて
第1回なのにかやの外、、、って感じで撃沈でした( ̄▽ ̄;)(笑)

ちょっとまだ月齢低いですがママ友欲しいです😁

  • バタコ

    バタコ

    支援センター行かれたんですね♡♡そうなんですよママ友作ろうって気持ちで行ってもなんかグループっていうか1人のママさん少ないんですよね😅まずは通いつめて顔見知りにくらいなるしかないのか🤔🤔(笑)

    欲しいですよね♡めちゃめちゃわかります!!

    • 4月4日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

指宿市に住んでます!
良ければ絡みましょ🤗

  • バタコ

    バタコ

    是非是非!よろしくお願いします👩‍👦♡

    • 4月5日
rupi

私も去年の2月に引っ越してきました(*´꒳`*)が、すぐに妊娠がわかり つわりで引きこもり9月には実家へ里帰り。。。そして今年の2月にまたこちらに戻ってきましたー!私も基本旦那しか話し相手居ません笑

  • バタコ

    バタコ

    おかえりなさい!!♡(笑)
    ですよね(笑)旦那と話すけど旦那の愚痴は旦那には話せない🙊(笑)くだらない話も真面目な話も含めやっぱり女子としたいときもある、、、🙊(笑)

    • 4月5日
  • rupi

    rupi

    ちなみに 私は荒田に住んでますよ( ´∀`)
    私も与次郎のリボン館とか行ってみたいのですが、4ヶ月の子じゃ早いかな。。と思って行けてないです笑

    • 4月5日
  • バタコ

    バタコ

    そうなんですか!まあまあ近い感じですかね私は郡元です♪

    そのくらいの子連れてきてるの見たことありますよ♡
    寝っ転がって遊んでるちびちゃん達をジーーっとみてて可愛かったです♡気晴らしにはいいかもしれないですね♡

    • 4月5日
ぽっぷ

おはようございます(^^)
うちも今11ヶ月の男の子がいます!
支援センターも時々連れて行きますが同じくその場限りの関係で終わっちゃいますね😂

  • バタコ

    バタコ

    おはようございます♪
    同じですね😅
    連絡先交換なんてどうやるのか、、🤔🤔🤔(笑)

    • 4月5日
  • ぽっぷ

    ぽっぷ

    また会えたらいいですね〜って言ってバイバイしてまた会えたことがまだないです😂
    りぼんかん行ったことないんですが1歳ぐらいの子でも楽しめますか?(^^)

    • 4月5日
  • バタコ

    バタコ

    年齢ごとに遊ぶスペースが分かれていて1歳くらいの子達のところには遊具はちっちゃーい滑り台があって、後はおもちゃや絵本がいくつかありましたよ♪家より広いところを行ったり来たりしてるだけでも楽しそうに見えましたよ❤

    • 4月5日
  • ぽっぷ

    ぽっぷ

    年齢ごとに遊ぶスペースが分かれてると安心して遊べそうですね☺️
    たにっこりんは時々連れて行ってるんですが飽きてきてるので、今度りぼんかんにも連れて行ってみようと思います(^^)!

    • 4月5日
  • バタコ

    バタコ

    ひょっとしたら同じ日に行ったりして、、☺️(笑)
    是非是非♪行ってみてくださいね😆!

    • 4月6日
あい

私も鹿児島市内です☺💕💕
ずっと市内に住んでますが、
ママ友、なかなかできないですよね😭

  • バタコ

    バタコ

    同じですね!♡なんか嬉しいです☺️そうなんですよ〜(´・ω・`)なんか寂しい、、、、(笑)

    • 4月5日
まゆ

真砂に住んでます🎵
りぼんかん行ってみたいと思ってるんですが、交通機関では行きにくそうで行けてないです😭
支援センターではすぐ?ママ友できると思ってましたが、なかなかできないんですね…😭
日中の話し相手が欲しいですよね😭
来週、地域の福祉館である子育てサロン?に行ってみようと思ってます!
ママ友できるといいですが……😅

  • バタコ

    バタコ

    私交通機関使って行ってます😅ちょいと面倒臭い、、(笑)

    話すことはあるんですが連絡先交換までは私はとてもと言っていいほどたどり着かないです😅😅

    私もこの間そこの福祉会館行きましたよ!わらべうたを聞きに!

    • 4月5日
  • まゆ

    まゆ

    交通機関使って行ってるんですね!
    気分が乗ったら(笑)行ってみようと思います🎵

    何度か話したら連絡先交換までいくんでしょうね、、、
    まずは福祉館通いから始めます🎵月1みたいなので、仲良くなるには時間がかかりそうですけど😅

    いろんなところに行かれて刺激を受けて、お子さんも嬉しいでしょうね😄
    お若いのにしっかりママ頑張っててすごいです✨✨

    • 4月5日
  • バタコ

    バタコ

    そうですね😅頑張りを続けないと、、😅

    知り合いがいないため自然と子供も他のちびっこと触れ合うことがないのでもう気合でおでかけしたりしてます😞(笑)
    そのお言葉凄く嬉しいですありがとうございます😞😞

    まゆさんママ友作り頑張ってください♡私も頑張ります!😵

    • 4月5日
  • まゆ

    まゆ

    市立図書館でもわらべ歌とか絵本の読み聞かせありますよ🎵

    お互い頑張りましょう~🙌✨✨

    • 4月5日
あーちす

投稿を見て思わずコメントしてしまいました…😂
8月に福岡から引っ越して来たのですが全くママ友ができず寂しい日々を過ごしてます😇🙏笑

良かったら仲良くしてください〜〜😂💓💓

  • バタコ

    バタコ

    わーほぼ同じ時期に越してきたんですね♡!

    こちらこそです😭❤
    是非お願いします😭👩‍👦
    もうすぐ1歳の男の子育ててます👩‍👦

    • 4月14日
  • バタコ

    バタコ

    こんにちは♪お久しぶりです☺️!お友達できましたか?☺️

    • 5月1日
  • あーちす

    あーちす

    返信ありがとうございます😍✨
    お返しが遅くなってすみません😭😭💦💦
    うちも6月で一歳になります💕💕

    お友達は…できません😂😂笑

    • 5月2日
  • バタコ

    バタコ

    いやいやしつこくすみません😅ふと、どうしてるのかなーと思って😅(笑)
    うちのはこの間なりました👶♡
    そうなんですね!もうすぐだ☺️❤

    そうですよね、、大人になると友達作るの難しくなっちゃうもんなんですかね😂😭

    • 5月2日
mai

はじめまして💓

元々鹿児島なんですが今は
大阪に住んでます...|•,,)♡

支援センターですが、
小さい子が多いのは
谷山にある【たにっこりん】
が多いイメージでした⠒̫⃝

支援センターで遊ぶ⇢そのあと
たわわタウンにあるバイキング
て流れが多かったです🍚

バイキングはおかゆもあったり
蒸し野菜もあったり離乳食の
ママさんには助かってました😊

リボン館も素敵です( ◜௰◝ )
年齢ごとに仕切りがあるので💓

私の場合二人目妊娠中ですが
鹿児島帰るときは必ずリボン館と
たにっこりんは行きます😖

たにっこりんは新しい施設で、
オモチャもここ最近新しいのが
入ったりしてるみたいです💓

  • バタコ

    バタコ

    はじめまして!
    ご丁寧にありがとうございます😖♡

    バイキングに離乳食向きのがあるとは、、、初耳です🤔✨

    りぼんかんには数回行ったことがあるのでまだ行ったことないたにっこりんに行ってみようかな🤔🤔??

    わざわざありがとうございます❤

    • 5月1日
りーさん

インスタグラムでかごしまのママ会してますよ😊
私も参加したことあります!楽しいですよ😊

  • バタコ

    バタコ

    そうなんですか😳検索かけてみますありがとうございます❤

    • 5月1日
  • りーさん

    りーさん

    かごしまママーズで検索してください😊出てきますよ✨

    • 5月1日
  • バタコ

    バタコ

    わかりましたありがとうございます❤

    • 5月2日