※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

トマトを食べると赤くなる子供がいます。アレルギーかもしれません。

お子さんで、トマトを食べたら口の周り等赤くなる方いますか??

末っ子がトマトを食べるといつも赤くなります。アレルギーですかね??😳

コメント

まる

アレルギーの可能性はあると思います!スギ花粉?も関係あるって聞いたことあります🤔

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!調べたらスギ花粉のアレルギーだと関係あるみたいですね!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

生のトマトで口周り(アゴなど)赤くなるのは普通だと思います!
痒くなるので、こまめに拭いてあげるのが良いです。

• ねこねこ

ねこねこ

そうなのですね!こまめに拭きます😮‍💨

• 6月4日
ママリ

うちも生のトマトだけ今だに赤くなります。
アレルギー検査しましたが、数値では出ていないので汁でまけてるだけかな?と思っています、、、💦

• ねこねこ

ねこねこ

数値では出なかったんですね!確かに肌が負けてるだけですかね😭

• 6月4日
くろーばー

末っ子がなります。
でも、アレルギー外来でプリックテストやると反応ありません。
なので、トマトの水分に反応して荒れてるだけですねって言われました。
食べる前にワセリンでベタベタに保護してみて、それでも出るようならアレルギーの可能性もあると思います。

• ねこねこ

ねこねこ

そうですね!ワセリン保護してやってみます😭

• 6月4日
はじめてのママリ

1歳の頃なってました!

アレルギーではなくて、トマトの成分の影響らしくて、大きくなると落ち着くと言われたんですけど、その通りになりましたよ!

食べる前に保護してあげるとマシになると言われましたよ!

• ねこねこ

ねこねこ

それだと安心です😭トマトめちゃくちゃ好きだしあげるのも楽なので😂
    保護してみます😮‍💨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

末っ子は何歳ですか?
上の子肌弱いこでトマトや塩分あるもの(魚とか)口周りふれたら赤みでてました、トマトや鮭のアレルギー検査したらクラス1〜2とかで月齢とともに気付いたら赤みでずいまはふつーにトマト食べても赤みでてないですよ😊食べるまえワセリンぬってたときもありました!それでも息子の場合は赤くなってましたが💦

• ねこねこ

ねこねこ

1歳でずっと赤くなります。
    肌弱いです😮‍💨
    だんだん良くなるといいのですが😭

• 6月4日