※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が動画を過剰に見ることを心配しています。どうやって制限すればいいでしょうか?

動画ばかり見る子供をやめさせたいです。。

始まりは、私がiPhoneでSpotifyからアンパンマンを流したことがきっかけで、iPhoneから音が流れる、アンパンマンの画像が見れることを、なんとなく理解していきました。

そのうち、アンパン!アンパン!とiPhoneを要求してくるようになり、これはいかんと、他のスピーカーで流すようにしましたが、時すでに遅し、、、iPhoneの要求は強くなるばかり。。

機嫌が悪い時は、アンパンマンじゃダメな時もあり、働く車のYouTubeの音楽を流していると、iPhoneを覗き、それからiPhoneで動画を見れることが分かってしまいました。

それからというもの、保育園の前後にも動画を要求し、寝る前の今も見せても大泣きです。

目も悪くなるし、脳の発達にも良くないのでやめさせたいです。

動画を上手に卒業できた方いたら、ぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みりん

うちはいなばあとかの
テレビ依存してますが笑
終わりだよーって伝えたら割とすんなり諦めてくれます。
携帯も動画見れるものだと最近知り、泣いて泣いて要求してきましたが最近ダメなものはダメだと分かっているようです😊
というのも、泣いて要求しても心鬼にして見せないって感じです💭
テレビの電源も消してリモコンも隠してます。
違うもので気逸らしたりしてます!
そこで折れて見せてしまうと要求通ると思って泣くの覚えるので、最初100から0にするのは難しいので徐々に減らしてみるのはどうですか?
あとは例えば電源切るとか、古い携帯でなんも出来ないものを触らせて、iPhone🟰アンパンマンをなくしてみるとか😌

はじめてのママリ🔰

iPhoneやリモコンを見られないようにしています。
携帯を持ってるとうちも要求してくるので、基本的には子供の前では出さないようにしてます。
バレたらおしまいなので。。。

はじめてのママリ

お二人とも、コメントありがとうございました!

昨日の夜、タブレットを取り上げて、電源を入れない状態で渡しました。

しばらく大泣きでしたが、一旦は治り、寝てくれました。

今後はやはり、もうこちらもiPhoneをちらつかせないのと、動画もよっぽど何かない限りは見せないようにします。

ありがとうございました!