※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
家族・旦那

教えて下さい!皆さんは旦那の親に父の日、母の日、誕生日必ず何か渡して…

教えて下さい!
皆さんは旦那の親に父の日、母の日、誕生日必ず何か渡していますか?

結婚して1年目はあげていたのですが、私が一方的に義両親が嫌になってしまい、、、今年からあげようか迷っています(´;︵;`)

ダメな嫁ですよね(◞‸◟ㆀ)

コメント

アンパンパン

父の日と母の日だけしてます✨

• しゅり

しゅり

コメントありがとうございます☺️

• 4月4日
あっちゃん

嫌になったのはなにか原因があるのですか、、?
あげなかったらあげなかったで後悔しそうですしね、、
ほんの気持ちだけでもなにかあげたいですよね!😉
わたしはお義母さんが好きなお花をあげました!

• しゅり

しゅり

義父が嫌いなんです(◞‸◟ㆀ)
    私の一方的ですが、、、前はよかったのですが最近嫌なところばかり目について(◞‸◟ㆀ)

• 4月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

そーゆーの、ありますよね😣
    そしたら、いつもありがとうございますとか、言葉だけでもいんじゃないですかね?🤗

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

上手くいくと思ってても難しいですね(◞‸◟ㆀ)
    そうですね!言葉だけでもかけます( ˆ ˆ )/♡

• 4月4日
にゃんた

父の日、母の日…
去年までは誕生日もしてました。。

私は義父が嫌いなので、義父への物は、予算だけ旦那に伝え旦那に任せてます。

• しゅり

しゅり

そうなんですね(◞‸◟ㆀ)
    私も義父が嫌いで、、顔も見たくなくて、、
    旦那が何もしないので、私が率先してしなくていいかなーと思ったのですが、やっぱり父の日、母の日くらいあげた方がいいですよね。?

• 4月4日
  • にゃんた

にゃんた

私もです!顔も見たくなければ、メールさえ送ってこないで欲しいと。。。💦
    何度かしてしまってるなら、旦那さんに聞いて見たらどうですか?
    なにかする?みたいな感じで。。
    しなくていいよって言われたらしなくていいと思いますし…、
    じゃあ、何かあげる?って聞かれても、、「異性だし…分からないから……あなたに任せてもいい?」でいいんじゃないですか?
    旦那が任されてる事すら忘れたままで、結局、父の日なにもないって状態にもっていきます(笑)

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

ほんとにそうです!
    毎週末、連絡こないことを願うだけです(|||O⌓O;)
    1度あげています。次から旦那に聞こうかな(´;︵;`)
    旦那は私の親に何もしないのになんで私が嫌いな義父に何かしなくちゃいけないの?という悪魔がささやきます(笑)

• 4月4日
  • にゃんた

にゃんた

義父に番号教えてしまった自分が悔やまれます。。。💧
    メールアプリに数字(未読)が付いてると、義父じゃありませんようにっと、怖々メール開きます。。

本当に…嫌いな人へのプレゼントなんて、あげたくないし考えたくもないし…旦那の稼いだお金で買う物だとしても……
    正直、、、義父へのプレゼント=お金が勿体ないと思ってますよ笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    誘いの連絡が来て、すぐ返事しないと旦那に最速の連絡が必ずあります。ほんとにくどい!笑
    顔見ると寒気までしますヽ ( ꒪д꒪ )ノ笑

ほんとにそうですヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    旦那が稼いだお金でも、、自分のため子どものために残しておきたいと思ってしまう|ω`)
    でも、自分の親のときはそんなとこ思わないのに(笑)

• 4月4日
  • にゃんた

にゃんた

えっ!?だったら最初から旦那さん(息子)に連絡しろよってなりますよね(。-∀-。)
    うちの義父のメールは、、、「今〇〇(町名または義母宅)に向かってます。家にいますか?渡したいものがある」て感じです(._."ll)
    (※義両親離婚してて、義母宅=旦那の実家が自宅から徒歩2分圏内です。)

それです、実両親の時は何も思いません。むしろ、率先して〇〇あげたいんだけどって旦那に言いますwww
    義両親て所詮他人ですからね……嫌いってなったら、どーでもいい存在ですよね( ´・・)
    一応、旦那の親なので当たり障りない関係を保たないといけないんでしょうけどね…( ・᷄д・᷅ )

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

ほんとそうです!旦那に連絡しよろってなります。
    うちも渡したいものがあるってよく言われます!
    もーなんもいらんから来るな!ってなりますヽ ( ꒪д꒪ )ノ笑

義父にイラつくと旦那にもイラついてしまうんです(´;︵;`)

• 4月5日
  • にゃんた

にゃんた

そうですよ……渡したいもの=お金なら有り難く貰いますけど、、趣味の合わない服やら、、遊べる月齢が先な玩具だったり……必要ないものくれるんですよね( ・᷄д・᷅ )
    しかも、事前連絡して下さいと伝えてるにも関わらず、当日の連絡ですからね。。。

分かりますー。
    うちは、旦那に義父がキライと言ってしまってるんですけど…なかなか、私より、義父の気持ちを優先されるのでイライラです(-_-`;)

• 4月6日
  • しゅり

しゅり

うちも当日ってかその時です(笑)
    何分後の世界(|||O⌓O;)
    ほんとにお金だったらありがたく受け取りますけどね|ω`)

私も旦那に伝えようかと悩んでます。
    でもなかなかの親思いで(´・・`)

• 4月7日
  • にゃんた

にゃんた

当日連絡って……本当にやめて欲しいですよね( ̄▽ ̄)
    自分の都合しか考えてない、そういう所もキライなんですけど(笑)

…ということは、かーきさんとこも、、旦那さん不在時ですか?
    うちは、必ず旦那がいない時で……実父に相談したら、義理親子とはいえ、異性が1人の時に来るなんて…と、心配されてしまい。。。
    それを含めて旦那にも、事前(せめて前日)連絡と、旦那不在時はやめて欲しいと義父に伝えてって言ったんですが、、、
    旦那は、孫に会いたい!!!って義父の気持ちが分かるから、優しさからか(?)言えないらしく……
    旦那は使えないので、義父からの連絡には、友達と遊んでるって答えるようにしてます。
    旦那不在時の訪問はお断りしますと、、旦那にも了承得てます。

• 4月7日
夕張

私も同じなのであげてないです(@_@)

嫌味言われるだけなので、、

• しゅり

しゅり

そうですよね(◞‸◟ㆀ)何しろ会いたくないんです、、
    気持ち分かります。、

• 4月4日
さき(27)

父の日・母の日・義父母の誕生日はお祝いしてます。義母の誕生日が母の日と近いので一緒になりますが、花やケーキに。父の日は夫がプレゼントを選び夫婦からとして渡してます。誕生日だとご飯にお誘いするくらいですかね(*´∀`*)

嫌になったとありますが、一応形だけでも渡しておいた方がいいと思います。「前はくれたのにねー」て嫌味言われても嫌だし。グレードが下がっても何もしてないよりはましだと思います。

• しゅり

しゅり

旦那さんも率先するならいいですね!
    私は旦那が何もしないので、何故私が?ていう気持ちがあります。
    でもやっぱり、形としてあげた方がいいですよね。

• 4月4日
  • さき(27)

さき(27)

何もしないなら「いつも色々してもらってるからするの‼︎」と強引に一緒に選びに行きますね(笑)好みとかは嫁の立場じゃわからないので、やはり夫頼みになりますけど。逆に私の実父母へは私が選んで「夫と2人で選んだよ」と連名にして渡してます。

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

強引にですね(´ ˘ `∗)
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 4月4日
わっさん

父の日、母の日だけしています。
誕生日は知りません😜

• しゅり

しゅり

私も父の日と母の日だけにしようか考え中です(◞‸◟ㆀ)

• 4月4日
りんご

イベント近くで会う機会がある時だけ持参しています😅
こちらもなにか送られてきたりはしないのであえて郵送まではしていません。

• しゅり

しゅり

そうなんですね。イベントごとに会うってことは義実家が遠くなんですか?
    顔を見たくないのですが、義実家が近いので郵送するとそれはそれで嫌味言われます(◞‸◟ㆀ)

• 4月4日
  • りんご

りんご

市内です😅やはりわざわざ送るのもな..という距離です。
    ただ、私達も両親たちも全員働いているので、2、3ヶ月予定が合わないなんてこともよくあります。
    母の日父の日や誕生日を祝うためだけに休みを取ることもなく、過ぎてしまえばそのまま...という感じなんです😓
    今年は母の日と父の日まとめてお花持っていった..とか、どちらも祝わなかったけどクリスマスは集まったからその時に贈り物をした...とかまちまちです😅
    マメに全部やっている人すごいなと思いますが無理することでもないかな...と割りきってます💦

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

そうなんですね( ˆ ˆ )/
    時間が合わないとなるとそうなりますよね|ω`)
    気持ちがあればマメに私もするかもしれませんが、なにしろ気持ちがないので、ダメですね私(⊙ꇴ⊙)

• 4月4日
リース

義理の両親には父の日、母の日しかプレゼント渡してません(^_^;)‼️
クリスマスはプチギフト程度にしてお茶菓子やコーヒー、靴下くらいを母にです^ ^

誕生日はしてませーん‼️

• しゅり

しゅり

やっぱり父の日、母の日くらい形としてした方がいいですよね(|||O⌓O;)

• 4月4日
  • リース

リース

形としては父の日・母の日くらいはって感じですね(^_^;)

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

そうですよね。ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 4月4日
てぃだ

父の日・母の日・誕生日・敬老の日やっています。
が…私たちよりも自由に使えるお金がある義両親…
いつもブランド物のカバンだったり、化粧品も良い物を使っていたりするので、中途半端な物は要らないだろうな~と思いながらも気持ちが大切!と、自分たちに出来る限りの物をプレゼントしています。
敬老の日は子供の手形足形アートとか子供が関わる手作りの簡単な物ですが💦

• しゅり

しゅり

しっかりイベントごとやってて、尊敬します!
    ほんとに気持ちですよね!気持ち!
    形だけでもした方がいいですよね(|||O⌓O;)

• 4月4日
  • てぃだ

てぃだ

やってしまっていまからやり続けているだけで、やらなくていいならやりたくないのが本音ですけどね(笑)

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

ほんとにその通りです。
    旦那の親だから大事にしなきゃ!と思っていたのは結婚して少しの間だけでした(⊙ꇴ⊙)笑

• 4月4日
Maddie

ものはあげずに食事に出かけます。
今までしていたのに何もなしは、違和感があるので、形に残らない食事とかでどうですか?

• しゅり

しゅり

そうですよね(◞‸◟ㆀ)やっぱり食事なり何かした方がいいですよね。

• 4月4日
Anp

私も大嫌いですがあげてます☺

選ぶのは私ですが旦那からということで🌱
旦那にも『貴方からってことにして渡してるから』って伝えているので義母あたりからあげたものに対して文句言われたらそのまま伝えようと思ってます😏
うちの旦那はおそらく文句言われたら『二度とやらん!』っていってくれるのでそれを期待しつつ…😂
いまだに文句言われないのであげてますが、いつか…と期待してる性悪嫁ですp(^-^)q

• しゅり

しゅり

そうなんですね(⊙ꇴ⊙)
    大丈夫です!私もかなりの悪嫁です(笑)
    ほんとに気持ちがないので、そのために時間をさきたくないまで思っています(笑)
    顔も見たくないのですが、、、鈍感なのか断っても断っても誘いの連絡が耐えません(笑)

• 4月4日
ぴろぴろ

私も大嫌いです!
義理両親が!

父の日・母の日は仕方なく何か渡してますが、誕生日は知らないし、祝う気もありません!

• しゅり

しゅり

同じです!!

私も父の日、母の日だけは形として、やっていこうかと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

4ヶ月のお子さんがみえるようですが、義両親に会わせてますか?
    今妊婦中なのですが、生まれてから会いに来たりだっこされると思うだけでほんとに嫌です。
    今より連絡が頻繁にありそうで、、、
    私が嫌がっていること旦那は知りませんし、、

• 4月4日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

里帰りから戻る時に義実家に寄った時に仕方なく抱っこさせました。とても嫌でした(+_+)
    私の実家も義実家も車で30分程度なんですが、義理両親は1回も会いに来てません!うちの実家は週2位のペースで来てるんですが。
    でも暖かくなってきたので、義実家に行かないと(仕方なく)…と思ってますが、義理両親に人見知りしてギャン泣きして欲しいと思ってます!
    行きたくないし、抱っこされると思うと気持ち悪くなります(+_+)

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

そうなんですね。
    私も今からギャン泣きしてなつかないでほしい!と思ってしまいます(´;︵;`)

めっちゃ分かりますヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    抱っこもそうですが、お風呂入れたがってるのでいまから考えても吐き気ですヽ ( ꒪д꒪ )ノ

• 4月5日
あ

私は、義理母家族がキライなので一切何もしていないし、結婚三年目ですが、もう一年以上あってません。旦那さんは妹が母親の誕生日プレゼントの金銭催促してくるので5千円くらい私てるみたいです。義理妹は、42才でママ弁作ったもらう未だ独身叔母さんです。
私達の婚姻届けに訂正印押して詫びの一言もない人とは無視です。
旦那さんには悪いですが、かなり馬鹿で無神経な人です。

• しゅり

しゅり

ということは、旦那さんはあさんが嫌っていることを知ってるということですよね?
    婚姻届けに訂正印、、、それ聞いただけで無神経だと、思ってしまいます、

• 4月4日
  • あ

そうです。妊娠出産に際して、義理母は生理的に受け付けないくらいストレスと話をして了解してもらってます。
    結婚する時も、同居はしない孫の面倒なんてしないとか、頼みも聞いてもいないのに…感じ悪すぎ。思うとうりにならないと暴言吐くし、土地柄昔の住人はカナリ人間が酷い、無神経にも程がある人です。
    一生に一度の大事な書類に訂正印なんて、結婚反対しているのかっ!ですよね。
    どれだけ失礼なんだよ‼️
    悪いことしたとは思わないのか、信じられん

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

いますよね、そういう人。
    うちの義父は思い通りにならなかったり、何か起こると自分を守るために必死に言い訳しながら人のせいにします。
    旦那さんに理解してもらえるだけでも随分気持ちが楽になりますよね!

• 4月5日
saacan

私も色々あり義理の親(父)が苦手に…
可愛がってくれるのですが
自己中な所があり、前回父の日旦那に任してたら
すぎても何もしてなくて…
私が言ってやっとあげる気に‼
ですが、何あげたらって悩んで
最終的に父親に聞いたらしく
私の親なら何も要らないって
気持ちだけでと言って
安い2.3000円の物くらいの物
花など言うと思いますが
義理の父が言ってきたのが
革の財布メーカーや色指定で
1万以上の物でした。
出費が痛くて…
後、ビックリしました。
結構ケチでこっちには、
高いものは、くれません。
これから、気持ちだけ私が考えて
あげるようにしょうってその時思いました。
なので、父の日と母の日だけあげることにしました。
誕生日も父の日とかもぢゃ大変です。
ケチな親なのですごく損した気分になるので。
私の実の親は、凄くお金を使ってくれて
産前産後も面倒見てくれて
なので、高くても良いものをって思うのですが…
義理の親には、思えません。

• あ

うちの実父も70才のお祝いするよって言っても、1人が気楽と遠慮するし子供からのプレゼント金銭は断ります。父親戚みなそんな感じです。でも、安産お守りいくつもくれたり、祝い金30万もくれました。
    義理母は、借金返済で子供の預金をだすハメに。旦那さんは保険解約して渡してた。誕生日プレゼント未だもらってます、遠慮しろよ!ほんと信じられないくらいのエゲツない人間…

• 4月4日
  • しゅり

しゅり

ケチっていうか、、なぜそこで高いものを言えるのかが分かりませんよね(⊙ꇴ⊙)
    それでケチだったら、ほんとに何もしたくなくなりますね。
    やっぱり他人なんだな〜ってつくづく思います。

• 4月5日