※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那さんが怒りっぽくて疲れる。鍋敷きの置き方で怒られた。普通に言えない。怖い顔して。傷つく。

皆さんの旦那さんは奥さんに怒りますか?
ここ数日毎日怒られて本当疲れます。
ただでさえ疲れてるのに。
今日もオーブンから旦那が出来上がったものをテーブルの鍋敷きに置く際、私の鍋敷きの置き方が微妙で、直してと言われ、(旦那は両手で持った状態)私が移動させると、
旦那の思ってた位置じゃない場所に鍋敷きを置いたので、
本当きがつかえねーな、どこに置くべきか考えろ!
と怒られた。
普通に言えないんですかね?しかも結局自分で直してたし。

気が使えなかったのかもしれん。でも怒られることなの?
怖い顔して。
本当疲れるわ。だるい。うざい。
そしてそんなことを言われ傷つく。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒られる、というのはないですね。
喧嘩で強い言い方し合うときはあります。
私が夫に怒ることはよくあります。笑

前の旦那は怒られてました。
上下関係ができてましたね、前は。

空色のーと

怒らないです💦
言いたいことあれば、普通に話して伝えればいいと思ってるので…

はじめてのママリ🔰 

私にだけではなく誰にも怒りません。旦那さんパワーハラ上司みたいですね!なんであんな調子乗ってるんでしょう、もし職場だったらすぐに辞めますが。心理的な虐待も暴力なので可能でしたら少し距離置くのもいいと思います!

いけ

完全なモラハラですよ、それ😭
あり得なすぎます😭

  • みお

    みお

    ですよね、、

    • 6月3日
ママリ

私は毎日のようにそのようなことで怒られてますよ(笑)
もはや私は気にしません(笑)

えへへー!ごめーん!じゃぁやってー!て終わりです(笑)

そうやって手玉に取ってうまく使うほうが利口ですよ!!

  • みお

    みお

    同じような方いた😭

    気にならないようになりたいです😢

    私もママリさんのようにえへへー!ごめーん!みたいな感じに
    なりたいです笑

    どうしてもいちいち受け止めて、ショック受けたり、(今回の場合は私って本当に気が効かないんだ😢と思ったり)怒れたりするんです、、、

    気にならないようにするためにはどうしたら良いのでしょうか😭

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    鍋敷きの敷く場所がご主人が思ってる場所と違うみたいなことは本当によくあって。(笑)

    ここ?
    ちげーよ!
    え?ここ?
    なんでわかんねーの?!
    あ、ここか!
    は?普通に考えりゃわかるだろ!!

    みたいなやり取りはしょっちゅうなんですけど、

    私としては
    そんなことで怒られる筋合いないと思ってるから、スルーできるんだと思います(笑)

    そんなちっちゃいことで怒るなんて、、、まったくぅーと心のどこかで子どもを扱うように見てるので(笑)

    だって逆の立場だったら

    違う違う!もっとこっちー!
    くらいの柔らかな言葉で言えるし
    怒るというより笑い話で済ませられるじゃないですか、

    それを怒っちゃうんだからおこちゃまですよね(笑)

    そう思ってるので

    やり過ごせてるって感じです(笑)
    てへへー!ってしてるほうがうまく回りますし、そういう人と暮らすのは!そういう人っていつも自分が上でありたい人なので

    すごいね、頼りになるね!っておだてておだててなんでもやってもらってますよ!!(笑)

    鍋敷きもきっと深刻に相手するから夜会に相手を苛立たせるので

    わかんない!わかんない!どこどこどこどこ!?ここ?あ、こっちか!ちがうんかい!

    みたいに適当に面白くしとけば回避できると思います👍

    • 6月4日
  • みお

    みお

    なるほど!!!
    素晴らしい回答ありがとうございます!

    そう!そんなことで怒るなんてほんとちっちゃいなと思うまでは一緒で、そこでもっと大きく穏やかにいけんのかなと嫌気がさすのがいつもの私です。。
    変わるのを求めてたと思います。

    しかし、ママりさんは旦那様が変わって欲しいとかではなく、ちゃんと受け取めてるのが素晴らしいと思いました!

    私もこんど旦那が小さいことで怒ったら、心の中で、
    まったくぅー、そんなことでピリピリしちゃっておこちゃまなんだから〜
    と、思うよう、頑張ってみます!

    あと、そんなことで怒られる筋合いないと思ってる。
    や深刻に相手しすぎてる等
    私の欲しかった言葉が貰えた気がします。
    他にもこういう風に考えてますというのがあれば是非教えて頂きたいです😂
    素敵な回答すぎて、もっとお話し聞きたくなってしまった感じです😂
    あと、何回かこのようなことでここで相談させてもらいましたが、ママリさんのような的確なアドバイスを頂いたのは初めてでした。感謝します。
    長々失礼致しましたm(_ _)m

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    そんなに私の言葉が響いてくださったならよかったです🥰✨

    あと、これは絶対ではないんですけど、

    我が家は子どもたちが
    私の味方なので
    いつも「パパってなんでママにそんなに強くいうんだろうね!」「パパのそういうところが嫌だ」
    などとどんどん子どもたちがパパを嫌がっていきます


    なので、そんなちっちゃいことでプンスカしてるとどんどん子供が離れですけど
    それでいいのかい?と思ってます(笑)

    • 6月4日