※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

学校外での出来事について学校に相談したことがある方いますか?相談したい内容があるけど、批判は不要です。相談を検討中です。

学校外(放課後の出来事など)で学校に相談したことのある方っていますか?どんな内容でしたか?

次男のクラスの男の子のことで日々困ったことがあり、ご両親もどんな感じの方なのか全く面識がないので、個人面談の時などに軽く相談してみようか悩んでいて💦

学校外の出来事だから学校は無関係ということは重々承知しているので、批判的な意見は求めてないです😅

コメント

咲や

うちは帰宅中のことで、一つ上の学年の子にわざと転ばされたと言っていて(初めてではない)、1年経っても続いているので、息子から担任に言うように伝えて、担任がその子と話したみたいですが、息子には最終的にどうなったのかは伝わっていないみたいです😅
それでも続くようなら、担任に電話しなきゃなと思っています

• しっぽ

しっぽ

コメントに気づかず遅くなってすいません🙏

我が家はクラスの子が毎日ピンポン来るのに困っていたんですが、まだ小学生もいない全く関係のない隣のお宅にもピンポンして迷惑かけてるようだったので、それは伝えといた方がいいのかどうなのか…と思いまして😭💦

• 6月6日
  • 咲や

咲や

相談してもいいんじゃないですかね🤔
    色んな家のチャイムを鳴らしているということで
    同級生の家だけなら、先生も注意しにくいですが、他の家は注意できますしね

• 6月6日
  • しっぽ

しっぽ

たぶんたまたま外で遊んでたお隣の子に話しかけて、彼はお友達だと思ってるんだと思います…

でも隣のママさん的にはどこの子なのかもわからないし、突然きて突然遊びに参加してきたりして困ってる様子でした😅
    この前はどういう経緯かわかりませんが、窓から自宅内に入っていくところも見えて、え?となりました💦

• 6月8日