※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

ベーキングパウダーは重曹で代用できますか?バニラエッセンスなしでも大丈夫ですか?砂糖20gは甘さを感じますか?砂糖50gは激甘でしょうか?

クッキー作る時のベーキングパウダーは(重曹)で大丈夫ですよね?

バニラエッセンスなくても美味しくできますか?

粉100gに砂糖20gって甘さ感じますか?
粉100gに砂糖50gは激甘でしょうか?

コメント

おせんべ

どういうレシピで作ろうとしてますか?
基本クッキーにベーキングパウダーは入れないんですけど、入れるレシピなら重曹は変に味(塩味)が出るのでやめた方がいいですよ。
バニラエッセンスはなくていいです。

粉100に砂糖20は少なすぎ。
50gばmなら激甘じゃなく普通の甘さです。

ククパのレシピの基本のクッキーがこんな感じです。

• ゆき

ゆき

ありしゃんクッキー作りたいですが、あやかさんというショート動画を見て
    ベーキングパウダーと書かれていました。
    クッキーはいらないんですね。
    ありがとうございます。

クックパッドでもみんな砂糖の量が違うくてどれがスタンダードなのかわかりませんでした。

粉の3分の1の砂糖がスタンダードなんですね。ありがとうございます😭

日曜日作ってみたいと思います。✨

• 6月3日
  • おせんべ

おせんべ

ベーキングパウダー入れるレシピもあることはあります🍪
    ただ重曹はベーキングパウダーの代わりにならないので入れるならベーキングパウダー買いましょう♫

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

重曹は別物なんですね。ありがとうございます😊

• 6月3日
あづ

バニラエッセンスは入れたことないです🙋‍♀️

ベーキングパウダー入れるレシピは見たことないんですが、膨らんだクッキーを作りたいってことですか?
重曹は苦み?えぐみ?が出るので、たくさん入れない方がいいです😥
ベーキングパウダーの半分も膨らまないので、同じ量を入れて代用するならあまり膨らまないと思います。

砂糖は20gは私的には甘くないクッキーになると思うし、50g入れても激甘まではいかないと思います😌

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ありしゃんクッキーってヘラヘラのですか?
サムネだけ見た感じだと、カントリーマアムっぽいやつなのでベーキングパウダーないと変わると思います。
ベーキングパウダーって、スーパーの製菓コーナーで安く買えますよ😆ホットケーキとかも作れます!!

• ゆき

ゆき

はい💡
    ベーキングパウダー買いに行きます。
    ありがとうございます。

• 6月3日