※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について質問です。朝1回目の離乳食を食べるときはご機嫌で最後ま…

離乳食について質問です。

朝1回目の離乳食を食べるときはご機嫌で最後までパクパク食べてくれます。
2回目はお昼に食べています。
最初は朝と同じくご機嫌なのですが、食べ進めるうちに泣くようになりました。
食べさせないとずーっと泣いてるので、泣き止むタイミングでまた食べさせると一口食べてのけぞって泣きを繰り返して結局最後まで食べるのですが、食べ終わると泣き止みます。

1回目と2回目では極端に違うメニューではないし、途中に白湯を飲ませたりしてます。
2回目の時間を夕方にずらしても泣くのは変わらずでした。食べ始める前に泣いたりもしてないのでお腹空きすぎでもないと思います。

何か原因が全くわからず困ってまして、思い当たる方いらしたらアドバイスいただけますでしょうか⁇

コメント