※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
お出かけ

実母からの発言に悩んでいます。保育園に通う子どもたちを連れて土日に外出することについて、疲れているかわいそうと言われます。みんなは土日は休むべきだと思いますか?土日の外出が子どもたちに負担になるか悩んでいます。

実母の発言にモヤモヤします。

こども二人共保育園にいっててわたしも旦那も土日休みなので、土日どっちかは買い物して家でゆっくり、どっちかはイオンモールに行ったりするのですが、もちろん体調わるそうな時は行きませんが体調よかったら保育園も合わせて毎日こどもたちは外出していることになります。
それで平日熱だしたりすると実母から「保育園で疲れているのに、土日も外にでかけるなんてかわいそう。休憩させてあげないと。」と毎回言われます。
みなさんは保育園いってるから土日は休憩しないといけないから自宅で。とかみんなそうなんですかね?
上の子は家でも騒がしいし、ずーっと遊びに誘われるのしんどいから出かけてしまいます。。。
下の子はたしかに連れ回してるのかもしれませんが、、、

土日ゆっくりしたからと言って熱でないもんなんですかね?土日も出かけたらかわいそうですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

土日出かけてても熱出る時は出ますし、出かけなくても出る時は出ます😂
子どもの体調なんていつどうなるかなんてわからないですよね。
家族とのお出かけも楽しいですし、家でゆっくりもいいですよね!
うちも、土日どっちかは出かけて、どっちかは家でゆっくりしてますよ。

• パチ

パチ

ありがとうございます!
    やっぱそうですよねー
    ちゃんと体調みてあげなきゃとか言われるんですけど、いや、元気だからいくんだよ!ってかんじです。
    良かったです。そ~言ってくれて安心しました✨

• 6月3日