※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の浮気から再構築中の方の体験談を聞きたいです。前みたいに戻れるか不安です。

旦那さんの浮気から再構築されてるかたいらっしゃいますか。
私は今、旦那の社内不倫から再構築中なのですが、どうしても旦那とぎくしゃくしてしまって、このままで少しでも前みたいに戻れるのかなぁと思ってしまいます。

再構築されてるかた、いろんな体験談お聞きしたいです!!

コメント

mimi

再構築真っ只中です😣
とはいえ1年半経ちましたが、正直未だに思い出しますし、不安になります。
しかも相手が同じ地域に住んでいるので普通に見かけたりばったり会ったりします・・・
その度に旦那にはめちゃくちゃに言ってしまいます。
でも1年半前に比べたら気分の浮き沈みも減ったように思ってます😣
終わりが見えないようで辛いですよね。
元通りとは行かないかもしれないけど、子どもいる以上別な人生という選択肢は選ばなかったので、私なりに頑張ってみようかなって思ってます。
これからも思い出して旦那にボロクソ言ったりするとは思いますが・・・😭
お互い頑張りましょう😞
参考にならずすみません😭

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

コメントありがとうございます!

相手と会ったりしてしまうのはつらいですよね。
    余計に思い出す機会が増えてしまう…

ほんと気持ちの浮き沈みが激しくて…

ちなみにsoさんは旦那さん、相手の女に罰的なやつ与えました?!

• 4月4日
  • mimi

mimi

分かります!!本当に辛いですよね😭
    義実家と旦那での話しあいがあったのですが、私が妊娠中で体調崩して入院してしまい😱私不在の元話し合いの中で弁護士を雇い、相手の女に近づくなと言っただけでした・・・
    弁護士を通して近づくなと言った手前こちらから近づく事も出来ず結局罰は与えられていません😭

相手の女も同時期に妊娠して(主人の子どもだと証拠がなく)我が子と同級生の子どもがいるのですが・・・周りの人には遊ばれて捨てられた、身ごもったのに奥さんの元に帰ってひどい男!と言いふらしているようです。

ひーちゃんママさんは罰的なの与えましたか?
    社内不倫だと不安が尽きないですよね😭

• 4月4日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

弁護士さん雇われたんですねー。

すごい女ですね…
    不倫した事を全く悪びれてませんね。
    同級生で同じ地域に住んでるとか耐えれない…(。>д<)

あたしは今のところ罰を与えてないですが…せめて誓約書的なやつを書いてもらおうかと思ってます。
    一番の願いは仕事を辞めてもらうことですが…

• 4月4日
  • mimi

mimi

不倫するぐらいの女ですから色々考え方おかしいですね(笑)

誓約書私も考えました!!😣
    ネットで名前だけ入れ替えられるテンプレみたいなの載ってましたよ!
    よく職場に報告して女を飛ばしてもらったりありますけど、そうゆうのは出来ないんですか?😭
    慰謝料請求とか相手の親にも報告とか出来たらいいですけど、実際難しいですよね😱

• 4月4日
るかえもん

私も再構築中です。
発覚前は、いってらっしゃいのキスやハグ、手を繋いで歩いていたりしましたが、なくなりました😅
というか、私が気持ち悪くて無理になってしまったんですけど…
再構築中ならやるべきだとは思うんですけどね(´・ω・`)

一度裏切った人とはそう簡単には戻れないと思います。
気長にやっていこうかな、と思っています。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

なかなか以前のように戻るのって難しいですよね。
    昔のように接しようと思ってても
    なーんか、できないし…

時間をかけて戻れればいいんですかねー。
    ちなみにアクリルさんは旦那さんと相手の女に罰的なやつ与えたりしましたか!?

• 4月4日
  • るかえもん

るかえもん

低学歴のバカ女だったので、ラインで裁判します、また弁護士から連絡いくと思いますので覚悟してくださいとおどしかけただけです。
    でも、会っていろいろ言ってやればよかったと後悔しています!!
    今でも思い出しては女と旦那に腹が立ちます!!
    しかも、人の家庭めちゃくちゃにしといておおごとにするのやめませんか?かラインきたんですよ!!
    ああ、やっぱりバカ女だと思いました…
    妊娠中の浮気でした!!
    再構築を選んで良かったのか、自問自答しない日はないです(´・ω・`)

• 4月4日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうなんですねー、あたしもラインとかしようかなぁと思ったんですが、しかとされたらこっちが余計にイライラするだけだなぁとか思ってまだ考え中です。

てか、その女ほんとクズですね。
    それだけのことあんたがしたんだよ!!って感じです(。>д<)
    でもやっぱり不倫するぐらいだから、普通の精神じゃないんでしょうねー。

そうですよね。あたしもこの選択がよかったのかまだまだ悩み中です。

• 4月4日
  • るかえもん

るかえもん

返信が話にならなくて本当にイライラしました。
    因果応報!
    同じことされればいいのにって思います!!
    既婚者で奥さんが妊娠中って知ってて手を出してくるんですもんね。
    旦那もあほですけど…

芸能人の不倫ネタのニュース見るだけでも思い出してはつらいですよね…

• 4月4日
み✿み

先月発覚し再構築の真っ只中です。
同じく社内です。
つらいですよね。本当に。

私は産後のストレスとホルモンの影響で旦那にかなりキツくなりました。それも一つの原因で一度遊びに走ってしまったそうです。
発覚する少し前に生理が再開したこともあり、少しずつ落ち着いてきたところ発覚したので本当にショックでした。
自分が不思議なんですが発覚してから今まで以上に優しく接するようになりました。すると旦那も私に対して愛情表現をしてくれるようになり、以前のような関係に戻りましたよ。ただ、毎分毎秒思い出してしまうので、その度に嫌な思いをしては旦那に言ってしまいますが…。相当反省しているようなので、私もあまり言いたくないしこれ以上傷つきたくないんですけどね。
私の場合はギクシャクしていた時に発覚したことでお互いに落ち着いたのかなと思います。雨降って地固まるという表現が正しいかは分かりませんが。
参考にならずすいません。
本当につらいし、悲しいし、腹立つし、色々な感情が込み上げてきますよね。
優しくすることが旦那にとってある意味一番ダメージでかいと思いますよ。良心のある普通の感覚を持っているなら、こんなに優しい奥さんを傷つけたって思いますから。良心があって普通の感覚があれば不倫しないと言われればそれまでですが…。夫婦のことは夫婦にしかわかりませんからね。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

mimi-cat★さんも同じ、社内なんですね。うちは今でも毎日かおあわせてるんでまだ、続いてるんじゃないかって疑いは消えません…実際、別れたと言ってその1ヶ月にまだ連絡取ってたので…

mimi-cat★さんのところは原因がはっきり!?してるんですねー。
    旦那さんも以前より優しくなられたみたいでいいなぁー。
    うちはほんとに反省してるのか!?って感じで…

うちの旦那にも良心が残ってればいいな…笑

• 4月4日
  • み✿み

み✿み

うちも今でも毎日顔合わせますよ。どちらかが異動にならない限りは一緒です。ちなみに私も同じ会社で働いています。最悪ですよ。
    不倫の程度にもよりますが、同じ社内だと疑いたくもなりますよ。

っていうか別れたって何?!って感じです!
    そもそも妻子がいるのに付き合うって何?!しかも連絡取っていたって。ひーちゃんママさんも子供も傷つけたのにひどいですよ!そういったことが発覚したのに一緒にいてあげてるんですよ。何様のつもりなんでしょうね。
    2人の子どもを育てている時に何やってんの?!父親として、夫として自覚がないのもいい加減にしなさい!!
    って言ってやりたい。
    …ごめんなさい、ご主人さまのことを悪く言ってしまって。
    同じ思いをした(している)ので熱が入ってしまいました。
    うーん、なんて言えばいいのか分かりませんが、ひーちゃんママさんとお子さまがしあわせに笑顔で暮らせることを祈っています!

• 4月4日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

うちも旦那が移動にならない限り一緒です…
    いっそのこと職場に言ってやろうかとも思いましたが…今は一応思い留まってます笑。

ほんとmimi-cat★さんのいう通りですよー!
    これを旦那に見せてあげたいくらい!!

ありがとうございます!!
    子供と幸せになれるように頑張ります!!

• 4月4日
  • み✿み

み✿み

職場に言いたい気持ち、すっごく分かります‼︎私も言おうと思いましたが色々考えた結果やめました。
    3人が同じ会社だから、もしかするとその女と同じ支社になる可能性もあることを考え復帰後、少し働いたら辞めることにしました。なぜ私が辞めないといけないのか疑問だし、むしろその分の私の生涯年収を損害賠償として請求したいくらいです‼︎‼︎
    私のグチになり、申し訳ありませんでした。

旦那さまに見せてやってくださいよ!お互いをしあわせにする、どんなことがあっても護るって誓って結婚したのに簡単に裏切って。ひーちゃんママさんは、この件に関しては生涯許さないにしても、子供のこと、自分の気持ちを考えて一緒にいることを決めてくれたんですよ。されたことがないから、こっちの気持ちは分かりっこないんでしょうけど、痛みを少しでも和らげる努力をするのは旦那さんですよ。ひーちゃんママさんに前のように戻れるのか不安な思いをさせないよう努めることが、唯一出来ることなのに。今あるしあわせを当たり前だと思っていたら大間違いですよ!

と、直接言ってやりたいです。
    本当にごめんなさい。顔も知らないこんな私が言いたい放題言って。

ただ、子どもがいるのが救いですよね。
    私は日々そう思います。

• 4月5日
かしこ17

私もみなさんと同じです。
心の浮き沈みが激しすぎて自分で自分に疲れます。。
元には戻れないと思います。
再構築は元に戻るんじゃなくて、1からやり直しなんだと思います。。
心がおかしいくなったときは10言いたいことを5までくらいにしてます。
そんなすぐには信じることなんか出来ないし、自分の心も落ち着かないですよね。。
本当。辛いです。
おじいちゃん、おばあちゃんになったとき、あんなこともあったよね!!ばーか!!て笑えるようになりたいもんです。
安定するのは何年先になるかわからないけど、手のひらで上手に転がしていけたらなぁ。って思います( 笑 )

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうですよねー。こんな浮き沈みして自分で自分が嫌になることあります。

やっぱりすぐってのは無理ですよね…
    ほんと、笑って過ごせる日がくるのか…
    早くそんな日がきてほしいもんです。

• 4月4日