※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左利きのお子さんの描き方について教えてください。右利きの私は苦労しています。左利きでギザギザ、並々を描くのが難しそうで、力が入ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

左利きのお子さんいらっしゃる方に質問です
2.3歳のこういうワークをする時などどう教えていますか?私は右利きなので教え方がわかりません。左利きで描きにくそうにしていてギザギザ、並々を教えてもなんだか力が入ってしまって描きにくそうに思えます。どうしたらいいんでしょうか🤔

コメント

さなちん

5歳の子が左利きです!
そのまま左手で書いてますよー😢
2〜3歳で右に矯正しようと頑張ってましたが、ダメでした。
なんでも右利き用ですよね💦
いまはスラスラーと左で書いてます。右だとたどたどしいです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲慣れてくれるならいいんですが🥲
    左利き用のワークみたいなのがあれば最初の頃だけ使わせたいのにと思いました😭笑
    数字書く時とかも大丈夫そうですか?💦

• 6月3日
  • さなちん

さなちん

数字もまだ字が汚いですが左でしか書けないので頑張ってます( ; ; )
    左利き用のワークまだ出会ったことないです💦小学校とかではみんな一緒のプリントだと思うので右に慣れてもらいました☺️

子の手を持って一緒に書く、も最初はしてましたよ!
    だんだん手を持って親が動かさなくても自分で書いてくれるようになりますよ!

• 6月3日
  • さなちん

さなちん

ただ、書き順はめちゃめちゃです泣

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

すごい上手に書かれていますね😳✨
    旦那が左利きなので帰ってきたらどうしたらいいのか聞いてみようかと思います😭
    左利きだと書き順通りに書くのは絶対難しいですよね💦教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

• 6月3日