※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

20代後半の方が、胚盤胞4AAの移植で1回目は陰性、2回目は陽性だったが稽留流産。今後の検査は子宮鏡検査やトリオ検査が必要でしょうか。

20代後半です。
胚盤胞4AAができ、1回目陰性
2回目陽性→稽留流産でした。
今後どういう検査?をするべきでしょうか?
単に確率の問題であれば移植続けるしかないと思いますが、それもしんどいなと思ったり…
子宮鏡検査、トリオ検査もした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微でさずかりました…!
病院の方針にもよりますけど
先生に言ってみてトリオ検査と子宮鏡やってみてもいいと思います!
けど1度妊娠されているなら子宮には大きな病気はないのかな?とも思います。

私が行ってた病院は原因は受精卵にある派だったので、何回かしてダメだったら着床前診断勧められてました…😭
今だと自費になっちゃいますが😭😭

私も20代後半です。何も異常なしと言われていましたが移植2回連続陰性だったので子宮鏡とトリオ検査をしたところまさかの異常が見つかり、治療したら一発で妊娠しました!急がば回れじゃないですけど、調べて異常があれば治療できるし、異常なしなら移植し続ければ良いので、今後の方針を考えるためにも一度検査してみても良いかもしれませんね。こまさんにも赤ちゃんが来てくれますよう願っています😌

• ぽん

ぽん

病院の先生からも20代なら半分の確率なんだけど…とボソッと言われ傷付いてしまって😢(笑)
    陰性続いて採卵やり直したりしましたか?

• 6月3日

退会ユーザー

そんなことわざわざ言わなくてもいいのに…それは傷つきますね😢
    しました!ただ、陰性だからというわけではなく、凍結していたものがなくなったので採卵し直しました!

• 6月5日
しゅしゅ

稽留流産だと不育症の可能性もゼロではないかと。
私は手術のときに絨毛検査して染色体異常でしたが、その後不育症検査でも引っかかりました。
2回流産する前に自費で検査できるクリニックもあります

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦不育症は予防策があるんですか?

• 6月3日