※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

接客業でクレームを受け、店長に怒られた女性がショックで涙が止まりません。周りの理解はあるが、自信を失いメンタルがやられています。

ショックで涙が止まりません。接客業がこんなに辛かったなんて。

今日午前中仕事でした。接客業です。
半年務めましたが今日初めて名指しでクレームされました。

細かい内容は伏せますが、相手は私の態度が気に入らなかったみたいです。申し訳ないと私が頭を下げても何を言っても文句を言われつづけました。

相手のお客さんはそのまま店長呼び出して私の名前を名指しでクレーム。その後事務所に呼ばれて、店長にクレーム来てるから自身の態度直して。と言われました。私の言い分はひとつも聞いて貰えず一方的に怒られました。

私は接客中、いつも通り普通に応対してました。しかし、やり取りの中で相手のお客さんの癇に障ることをしてしまったようです…

周りのパートさんはよく話を聞いてくれて、わたしのことは分かってくれていますが、店長に頭ごなしに一方的にクレームだからと話されたのがすごい悔しいです。

確かにクレームを受けたこととして、当事者の私も悪いと思います。でもお客さんの言い分を店長が丸呑みにして、私に事実確認もしないで怒ってきたのが辛くて涙が止まりません。他のパートさんは、相手のお客さんの方が威圧的でクレーマーな人だ!と味方になってくれてます。

接客の仕事をする自信がなくなってきてメンタルやられてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで怒られてから
トラウマになって
大好きだった接客業ができなくなりました😭💦
最後は吐き気や胃のムカムカで
気持ち悪くてご飯も食べれなくなっちゃったので
ままりさんも無理なさらず😭🙏💦

クレーム言いまくる悪質な人に運悪く
あったんでしょうが
店長もままりさんの言い分聞かずに
一方的に怒るのはどうかと思います🥲
周りのパートさんは分かって
くれてるのが唯一の救いですね🥺💓

• ままり

ままり

トラウマですか😭
    私も勤務中はみんなに心配されて話しかけられる度に涙が出ちゃって。

パートの皆にも同じように言われました。事故にあっちゃったねって😔

相手も私のことを過剰に話したみたいで悪者扱いです。店長も一方的だったのでこちらも弁明も出来ず辛いです。上の人が守ってくれないとこの先仕事続けられるか心配です…

とりあえず職場のパートさんたちは理解あったので今後も頑張ります😣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

いますよね💦
私も理不尽にクレーム言われた事が有ります。
メーカー勤務で会社員だったのですが、お客様は経営者ばかりの所です。
せっかちですし、我儘で毎日大変でした。
12年以上も勤めていたので、慣れっこになっていました🤣

真面目に受け入れなくていいですよ!
アホみたいなのにあたっちゃった〜みたいに受け流して下さいね☘️

• ままり

ままり

理不尽すぎて…
    本当に相手の沸点が分からなくていきなり怒鳴られ、こんな人居るの?!とビックリしました。

慣れっこになるほどメンタルも強固になればいいのですが😔
    人対人は本当に面倒です…

ありがとうございます。
    開き直るわけじゃないですが、右から左へ受け流せるよう仕事も過ごせたらいいなと思います😭

• 6月3日
りりり

まずその店長が問題かと思います
普通の接客しててもクレームつけるお客さまはいますよ!!
次から気をつければ気にしなくて大丈夫です

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    夫にも話しましたが、上の人がまともに話を聞かないで従業員を一方的に責めるのはよくないと…

正直、他のパートさんも店長のことあまりよく思っていないのでそういう人だとは思います…😔

接客するのが怖くなりますが仕事と割り切って過ごしたいと思います💦

• 6月3日