※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘を育てている方が、授乳間隔について悩んでいます。現在は3時間おきに授乳しているが、いつまでこの間隔を守れば良いか不安です。他の方はどのくらいの間隔で授乳しているでしょうか?

もうすぐ生後一ヶ月になる娘がいます。
混合から完ミで育てています。
授乳間隔についてですが、病院では3時間おきに授乳して下さい。と言われて授乳してますが、いつまで3時間おきに授乳すればいいのか、悩んでいます💦
ちなみにミルクは100〜120を飲ませてます。
みなさんは、この位の時期ってどのくらいの間隔で授乳してますか??

コメント

リラックマーくん

基本的には寝てる時は無理に起こさなくてもいいですよ^^

私の場合は基本的に3時間間隔はきっちり守って今は夜まとまって寝るようになったので起きてる間に時間調整して泣かなくても3時間から4時間間隔であげるようにしてますよ^^

• みーさん

みーさん

ありがとうございます🙇🏻
    無理に起こさなくていいんですね〜(^-^)/
    参考になります!

• 4月4日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

新生児期は4時間以上寝せちゃだめだって言われたので私も起こしてあげてましたが1ヶ月すぎたら無理にあげてませんでしたね( ˘ᵕ˘ )

• 4月4日