※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を検討中です。スモルビのメッシュスリングとケラッタの3wayベビーキャリアについての使用感を知りたいです。他におすすめがあれば教えてください。

生後6ヶ月です
ヒップシートの購入を検討しています

スモルビのメッシュスリング抱っこ紐
ケラッタの3wayベビーキャリア

が特に気になります。

上記のもの使われてる方、使用感教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

また、それ以外でもおすすめがあれば教えて欲しいです!(できればそこまで高くない方がいいです)

コメント

イリス

スリングタイプでリーズナブルなものなら、添付画像のもの使っています。

ノーブランドだと思いますが耐荷重もあり、しっかりした作りでかさばらず持ち歩けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに肩への負担ってありますか??💦
    肩凝りがひどくて、できればそんなに負担がないと嬉しくて💦

• 6月3日
  • イリス

イリス

スリングは肩が、ヒップシートは腰がきついと言いますね。
    片方の肩で支えるので確かに負担はありますが、左右両方交代で使えたら負担は減ります。
    私も肩こりがやばいタイプですが、23キロの長男を30分はいけます。私自身の体格の問題もあるかもですが…。

あと、一番のメリットはかさばらず持ち運べることかな。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かさばらないのが1番ですよね☺️
    検討してみます!

• 6月3日