※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。1回180ml、1日800ml程度。離乳食開始前で、同月齢の赤ちゃんの摂取量や食後のミルク量が知りたいです。完ミの方、ご教示ください。

ミルクの量についてお聞きしたいです。
生後5ヶ月になったところです。離乳食はまだです。
1回のミルク量が180ml飲んでいます。
1日4回の日が多く、1日の総量が800ml台です。
少食なタイプなのかな?と深刻には考えていませんが、同じ月齢のお友達がいないので、他の子はどんな感じなんだろう?🤔と思い、質問させていただきました。
また、これから離乳食も始まるので、離乳食はどのくらい食べた時にどのくらい食後にミルクを飲んでいるのか、も参考にさせていただきたいです🙇‍♀️
完ミですので、完ミの方にご回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yuri𓎤𓅯

完ミです🍼💗
うちも800ml台でしたよ♪

  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    途中で送ってしまいました🙏🏻
    離乳食開始すぐはミルク一切減らさず800mlくらいでした!
    離乳食100g以上食べるようになってから減っていき、いまは170gたべて食後のミルクはなしです☺️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊

    • 6月3日
にな

6時ミルク200
10時離乳食+ミルク200
14時ミルク200
18時ミルク180
21時ミルク200

5回ミルクあげてます🍼トータル1000はいかないくらいです!今は離乳食始めたばかりで、小さじ1.2くらいなので離乳食後に普通に飲んでますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊

    • 6月3日
sayaka

今日で5ヶ月、完ミです🍼
体重は5.8キロの小さめで少食さんです。
ミルクは180〜200を1日4回なので、同じく800いかない時あります。
おしっこうんちは出てるし、無理やりミルク飲ませても苦しくて吐くだけなので、本人の飲みたいようにやりたいようにさせてます。
元気に毎日ニコニコしてくれてるので、あまり気にしてません。
離乳食は最初は10倍粥からスタートなので、ミルクの量は変えずに進めていく感じですよー!

ぼぼ

うちは、1回平均120しか飲んでくれず
1日目標600です。
少ないけどおしっこ出てて、涎出てるので、120だけでも飲んでくれれば、、、と不安ながら考えすぎないようにしています。