※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

エルゴ持っているけど、1ヶ月検診後のお出かけ用にインサートかスリングを考えている。どちらが使いやすいか、おすすめ商品があれば教えて欲しいです。

抱っこ紐について相談させてください(*☻-☻*)

エルゴは持っているんですが、
1ヶ月検診後のお出かけ用にエルゴのインサートかスリングの購入を考えています。

小さめbabyだからエルゴが使えるようになるまで時間かかりそうで(´-`).。oO

インサートとスリングどちらが使いやすいですか?
また、おすすめ商品あったら教えてください❤️

コメント

lala

スリングも使ってたのですが、すぐに重たくなってしまったので、私はベビービョルンを購入しました。
インサートだと面倒だし、あんまり値段も変わらなかったので、ベビービョルンにしました!笑
首が座ってからはエルゴ使ってます(*^^*)

T

エルゴのアダプトですが、私だったらスリングにします!頭が座ってない頃って使っていい時間とか決まってるし、まだ座ってない頃出かけた時首の心配ばかりしてました(笑)

みっちー513

スリングは、股関節に良く無いと聞きます💦
私もベビービョルンのオリジナルを購入しました!値段もインサートあまりかわらず、首の支えもあるのでよかったですよ😄
今は、コンビのjoin使ったりしてます。