※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が1歳になり、児童館に行きたいけど小学生が多いです。墨田区の近くにお住まいの方、お子さんと遊びに行っている場所を教えてください。

娘がもうすぐ1歳になります(^-^)/
動きも活発になってきたので、そろそろ近くにある児童館に連れて行こうかなと思い電話で聞いてみたのですが、学童併設の為小学生が多いようでした(><)
墨田区で最寄りは京成曳舟なんですが、お近くの方おられますかー?*(^o^)/*
みなさんお子さんとどこへ遊びに行っているか教えて下さい(*^^*)

コメント

ぴこりーな

墨田区内に住んでます!
曳舟だと、東向島の児童館が1番近いかなぁと思います!
あとは少し遠いですが、文化子育て広場は室内が広くておもちゃも多くあるので結構遊べますよ!
学童が併設されているところでも午前中なら小学生などはいないのでゆったり出来ると思います!
ただ、春休みが終わるまでは混んでそうです。。

  • ゆー

    ゆー

    文化子育て広場、今マップで確認してみました(^-^)/
    家が八広なので、バスで行けそうです(*^^*)
    情報ありがとうございます✡。:*

    今春休みなので、どこ行ってもいっぱいですよねー(><)

    • 4月4日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そうなんですよ、どこ行っても混んでいて。。。
    あとは、曳舟の子育て支援センターで月に一回こみかんタイムだったかな?べびーちゃんの時間があります!
    行ったことありますか?

    • 4月4日
  • ゆー

    ゆー

    子育て支援センター行ったことないです💦
    あるのは知ってるんですが、駅前はなかなか行く機会がなくて(^^;;
    キレイなタワーマンションみたいな所ですよね?

    • 4月4日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そうです!
    でも、結構な人数が集まるので、そういうのが苦手な方にはあまりちょっとって感じです。
    8組くらいでママたちは輪になって真ん中で子供達が遊んでいる感じです。
    色々情報交換が出来ますし、ママ友も出来ると思います!
    児童館のクラスは週一です!
    児童館のホームページにクラスの予定が載っていますよ。
    保育士さん達が内容を考えてくれてみんなで一緒に活動をするって感じです!

    • 4月4日
  • ゆー

    ゆー

    人数が多いと圧倒されそうですが、同じ月齢のお母さん方とお話したいので良さそうです(^-^)
    家の近所の児童館は、ひよこのクラスは次は5月と言われました(><)

    • 4月4日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    親子クラスはおそらくどこの児童館も週一なので、開始が5月ということだと思いますよ!
    保育士さんが色々内容を企画してくれるので結構楽しいですよ!
    2ヶ月に一回だったかな?クラスでお誕生会もやってくれて写真をもらえました!

    • 4月4日
chisato

八広に住んでます‼︎
文化子育て広場に今日、初めて行ってみました⑅◡̈*
すごく広くてたくさんおもちゃもあって楽しかったですよ。
赤ちゃんスペースもありました‼︎

児童館はクラスに参加しようと思ってます。
まだ、行ってないのでどんな感じかわかりませんが…
子育て支援センターの「こみかん」はたくさんいましたが、ママたちと情報交換出来て楽しかったですよ‼︎

上の方と同じ&答えになってなくてすみません。

  • ゆー

    ゆー

    えー、じゃあお近くですかね(*^^*)
    文化子育て広場にはどうやって行かれたんですかー?

    私も児童館はクラスに参加しようと思っているんですが、月に1度なのでなかなか日にちが合わなくて(><)

    子育て支援センター、行ってみたいです*(^o^)/*

    いえいえ、貴重な情報ありがとうございます✡。:*

    • 4月4日
  • chisato

    chisato

    歩くのが好きなので、歩いて行きました⑅◡̈*

    クラスだと、日にち決まってますもんね(。•́︿•̀。)

    子育て支援センターはぜひ‼︎
    今月も行こうと思ってます☆
    同じ月齢の子がいるところを教えてくれるので、いいですよ!

    • 4月4日
  • ゆー

    ゆー

    歩いて行かれたんですねー(><)
    私は10分以上の距離になると、ついつい面倒でバスを使ってしまいます(^^;;
    私も見習わないと(*^^*)

    子育て支援センターは毎日やっていますか?
    ネットで確認したんですが、ちょっとよく分からなくて(><)

    • 4月4日
  • chisato

    chisato

    お金がないので、節約です(笑)

    支援センターは月1なんです…
    今月は10日の月曜日ですよ‼︎

    • 4月4日
  • ゆー

    ゆー

    えー残念( ; _ ; )
    その日まさかの予防接種です( ̄▽ ̄;)

    • 4月4日
  • chisato

    chisato

    ちなみに時間は10時から12時までで出入り自由ですよ‼︎
    予防接種と被ってますかね?

    • 4月4日
  • ゆー

    ゆー

    予防接種じゃなくて、アレルギー検査の結果を聞きに行く日でした(^^;;
    昨日血液検査に行った時も、10時過ぎに出て1時前に帰って来たので被ってしまってますね(^^;;

    • 4月4日
  • chisato

    chisato

    残念ですね…
    来月は予定合うといいですね‼︎

    • 4月4日
みぃママ

いつも文花子育てひろばに行ってます♪
週2.3は行ってます(笑)
広いしおもちゃもあるし、週1でリトミックもあるし
先生達も親身に相談に乗ってくれるので
かやり通わせてもらってます💓

  • ゆー

    ゆー

    私もこないだここで教えてもらって、一昨日行ってきました(*^^*)
    本当に先生方が親切でした~*(^o^)/*
    広いので子供も喜んで走り回っていましたし、連れて行って良かったです(^-^)/
    昨日は朝寝してたのでトリミックには行けませんでしたが、来週は行くつもりです♪
    まだよちよち歩きで、ジャンプとかは出来ないので何時の部に行くか迷っています(><)

    • 4月7日
ゆき0629

はじめまして(*´∇`*)
私も曳舟に住んでます♡
なかなか児童館とか行けなくて、、、イトーヨカドーばっか行ってます(´;ω;`)

  • ゆー

    ゆー

    私も昨日イトーヨーカドー行ってましたー(^-^)/
    授乳室やオムツ替えも出来るし、百均もあるし、暇つぶしになりますよね♡

    • 4月9日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    お散歩コースとしては、いいですよね(*´∇`*)
    そろそろ児童館も行かなきゃです(´;ω;`)

    • 4月9日
  • ゆー

    ゆー

    児童館はまだ行かれたことない感じですか??(^-^)/

    • 4月10日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    東向島児童館がすぐ近くなので、
    週一のクラスに3回くらい行きました(*´∇`*)

    • 4月10日
  • ゆー

    ゆー

    全然行ってるじゃないですかー(*^^*)
    私も頑張って行かなければ!!笑
    週一目指します*(^o^)/*

    • 4月10日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    でも年明けてから行ってなくて、、また頑張らねば(´;ω;`)

    東向島児童館、狭いからクラスのしか行く気にならない笑

    • 4月10日
  • ゆー

    ゆー

    うちも家の近所の児童館めちゃくちゃ狭いですー(><)
    文化子育て広場は遠いですが、広かったですよー\(^o^)/

    • 4月10日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    一緒ですね笑
    文化行ったことないので、行ってみたいです(*´∇`*)
    東向島の駅の近くの支援センター?は、中入ってないけど、東向島児童館より綺麗そうでした♡笑

    今日はじめて、こみかんタイム行ってきました( *๑•̀д•́๑)」

    • 4月10日
  • ゆー

    ゆー

    東向島の駅近くにも支援センターあるんですね!
    家が小村井寄りなので、東向島方面はあまり行かないんです(><)

    今年入って行ってないって言われてたのに、行動めっちゃ早いですね♡笑
    私は今日娘の血液検査の結果を聞きに病院に行ってたので行けませんでしたー(><)
    こみかんタイムどんな感じでしたか??(*^^*)

    • 4月10日
ゆき0629

小村井側なんですね♡
あんまり行ったことないです(´;ω;`)

いい加減出かけなきゃかなあって笑
血液型とかですか?

11時くらいに行ったんですが、
人いっぱいでビックリしました、、
中は綺麗でした♡
3ヶ所ぐらいにだいたいの月齢で別れて、遊びました♡

  • ゆー

    ゆー

    分かります笑
    暖かくなってきたし、そろそろって感じですよね笑

    アレルギー検査と血液型です(^-^)/

    建物もキレイですもんねー(*^^*)
    えー、行ってみたいです!
    月1じゃなくて、週一でやってくれたら良いのに~(><)

    • 4月10日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    そうなんですよね♡


    なるほど!アレルギー検査したいな!!
    何かアレルギーが出ないとしてくれないんですかね?

    ほんと毎週して欲しいです♡♡

    • 4月10日
  • ゆー

    ゆー

    病院によるかもですが、賛育会はアレルギーが出たと言えば保険で見てもらえて、出ていない場合は自費のような雰囲気でした(><)
    勝手な解釈なので、かかりつけのお医者様に聞いてみて下さい♡
    アレルギー知っておくと安心ですよねー(*^^*)

    • 4月10日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    そうなんですね(´;ω;`)

    アレルギー不安になりますよね、、、

    • 4月10日