※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
子育て・グッズ

ピジョンの鼻水吸引器がおすすめです。中耳炎に悩む1歳の娘に適しています。試してみてください。

おすすめの鼻水吸引器があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

もうすぐ1歳の娘が定期的に中耳炎になっていて
今はベビースマイルのものを使っているのですが
うまく吸えなくて買い替えを検討しています!

いろいろ調べてピジョンのものか、ちぼじ?がいいのかなと思うのですが、おすすめがあれば参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ダントツでメルシーポットですね。
ちぼじもベビースマイルも持ってますがダントツでメルシーポットです。
ちぼじは数回なら問題ないですが、毎日毎日5分に一回吸ってると手が疲れます。
また、メルシーポットだともう少し大きくなったら(1歳半とか)子供自身でできるようになりますがちぼじはもっと大きくならないと自分ではできないので親の負担とかも考えてもメルシーポットですね。
メルシーポットは洗うところ多いとか面倒とか言いますがそこまで洗うところないですし面倒でもないです。

• Moka

Moka

回答ありがとうございます😌🤍
    確かに!!子供が自分でやるって考えがなかったのですごく参考になりました🌸
    ただ極度なめんどくさがり屋なので今回はシュポットをお迎えしました😢
    教えていただきありがとうございました!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのシュポットにメルシーポットやベビースマイルの先端を付けて使うのがおすすめです😃
普通サイズの先端やボンジュールも使えます。
シュポットは洗うパーツが少なくてお手入れが楽です✨

以前、使用後に放置していてサラサラになった鼻水がチューブの方に流れてしまって洗った事がありますが、毎回洗うのはダルいなと思ったのでメルシーポットはお手入れ大変そうだなと感じました😅

• Moka

Moka

回答ありがとうございます🌸
    わー!先端を別のものにもできるんですね!
    早速シュポットを購入してきました🥰🩷🩷
    めちゃくちゃ使いやすくて洗う部品も少ないので極度なめんどくさがり屋の私でもしっかり鼻水取れそうです😌🩷🩷
    教えて頂きありがとうございました!

• 6月4日
ちひろ

わたしはメルシーポット使ってますが、とっても使いやすいです!

• Moka

Moka

回答ありがとうございました😊!
    姉がメルシーポット使っていて一度使った時にめちゃくちゃ取れて感動しました☺️☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

王道ですがやはり皆さん言われてるとおりメルシーポットです👍
お手入れも慣れたらどうって事ないですし、1歳半の子も最初はめちゃくちゃ嫌がってましたが気まぐれで自分で持って吸ってくれます。

• Moka

Moka

回答ありがとうございます🌞
    気まぐれで自分でやってくれるのめちゃくちゃ助かりますね😌🩷🩷参考にさせていただきます🥰

• 6月4日