※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビが勝手につく問題です。タイマー設定はしていないが、朝7時に2回起きた。誰も操作していない。対処方法を教えてください。

テレビのことで質問です!
先週の月曜日、朝7時にテレビが勝手につきました。
今日の朝7時にもテレビが勝手につきました。
タイマーみたいなことをしているからでしょうか?
私と旦那はいじった覚えがなくて…
娘がやったのかなと思い色々リモコン触ってみましたが、タイマーとかなくて。
どうしたらいいですか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

番組予約などをしていたら勝手にその時間につきます!
テレビによって違うと思いますがうちのテレビは番組表を開いて何回かOKボタンを押すとできてしまうので知らないうちに予約されてることがあります😂

ママリ

オンタイマーがないなら視聴予約ですかね🤔
あとは集合住宅だと隣の家のリモコン操作で付いてしまうこともあると思います。(扇風機のリモコンでテレビ付いたり、上か隣のリモコン操作でラジコンが動いたことあります)
でも先週の月曜と今日、どちらも7時だと視聴予約されてる可能性高いと思います!🧐

てんまま

トラックやタクシーの違法無線で、バグが起きてテレビついたり消えたりすることありますよ(^^)