※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食進行が遅れているため、2回食にするタイミングが心配。本の食材に追いついてからでも7ヶ月半になってからでも大丈夫でしょうか?

離乳食初めて2ヶ月になります。ゴールデンウィーク、風邪、帰省(アレルギーが多く食べたことある食材のみでと支持あり)のためあまりうまく進んでおりません…
2回食にしたいですが、うたまるさんの本を参考にしたいため、本にある食材に追いついてから2回食にしたいと思っています。あと9種類ほどあります😭もう2ヶ月も経っているのに、7ヶ月半(始めてからは2ヶ月半)になってからでも良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も、離乳食をスタートしてから2ヶ月半後の生後7ヶ月半に2回食スタートしましたよ🙆🏻
全然大丈夫だと思います!

みぃ

全然いいと思いますよ😊
慌てなくていいです!
うちも2回食はそれくらいからです!

はじめてのママリ

ありがとうございます!安心しました!!💗7ヶ月半からゆっくり進めていこうと思います✨