※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供は基本的に1人で遊ぶことが多いが、親が関わると喜ぶ。15〜20分で抱っこを求めることも。精神的な発達について心配している。

1歳0ヶ月くらいの子の遊び方ってどんな感じでしょうか?息子の場合ですが、

・車を走らせたり音の出る絵本のボタンを押したり、知育玩具などは1人で遊ぶ
・1人で遊んでいても15〜20分くらいすると抱っこをせがみに来る
・こちらがスキンシップをしたり構おうとすると喜ぶ(たかいたかい、寝転がりながらスキンシップ、手遊びなど)。もっと!とせがむこともある
・絵本を読んでくれと持ってくることがある
・私が洗濯をしに脱衣所へ行ったり洗い物をするためにキッチンへ行くと、近くに来て1人遊びをする
・外出先であんよ遊びをする時は1人でスタスタどこかへ行ってしまうことはなく、時々こちらを振り返り、私との距離が開いてくるとこちらに戻ってくる

1歳になりたてってどんな感じなんでしょうか?
もっと、おもちゃを使ってお母さんと一緒に遊びたかったりするものなんでしょうか?それとも、基本は1人遊びで上記のように親が構うと喜ぶかんじなんでしょうか?
精神的な発達に問題がないか心配しています😢

コメント

ママリ

うちもまさにそんな感じです!
全く問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    お子様も同じかんじなんですね🥹!1人目の子で、皆さんのお子様がどんなかんじなのか分からず不安になったもので…💦
    安心しました😮‍💨✨

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子はまだたっちできないのでひたすらハイハイで追いかけっこしたりしてます😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ、ベビーカーの足を掴みながら歩いたりです😂
    ハイハイかわいいですよね✨歩くまでたくさん愛でましょう🫶✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私の考え過ぎですね💦これからも温かく見守りたと思います!

• 6月3日