※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

退院後、哺乳瓶での授乳に慣れてしまい母乳を吸わなくなった赤ちゃん。母乳に戻す方法についてアドバイスを求めています。

生後10日の赤ちゃんですが入院中はおっぱいを上手く吸ってくれてたのに退院してから全然吸ってくれません😭😢搾乳したのを哺乳瓶で飲ませています。哺乳瓶に慣れて今は哺乳瓶しか吸ってくれませんが母乳で直接また吸えるようになるのか不安です😞先輩ママさんなにかアドバイスあれば教えてください🙇🙏

コメント

みるく

うちは1ヶ月おっぱい全然うまく飲めなくて、哺乳瓶の乳首を乳首に付けておっぱいあげてました!
うまく吸えないからやっぱり搾乳して上げてましたが、絶対母乳であげたいと思っていたので、搾乳する前にうまく吸えなくてもおっぱい飲まなくても先に乳首から吸わせてました!
あと咥えなくてもおっぱいぴゅっと絞って口に入れてここからおっぱい出るんだよーみたいな😅
乳首痛いし辛かったけど、うちはそれでなんとか哺乳瓶卒業できました!
あと多分まだ吸う力が足りないのかもです!
哺乳瓶は簡単に出ちゃいますからね💦
哺乳瓶の乳首を乳首に付けなくてよくなった時は嬉しくて泣きました笑

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!😭そうなんですね、今日おっぱい吸わなさそうでも口に近づけてみたのといつもより授乳時間あけてみたら少し吸ってくれました😭まだ吸う力は弱いですよね、保護機や哺乳瓶の乳首も使ってみます😭参考になりました💓❣️

• 4月4日