※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんについて、コップ飲みや離乳食の進捗、食事量について教えてください。

1歳4ヶ月のお子さんがいる方にお聞きしたいです🥹
コップ飲みはマスターしましたか?
離乳食は卒業しましたか?食事は何グラムくらい食べていますか?

コメント

🔰タヌ子mama

マスターしてました。
離乳食も完了してました。
食事は測ってないですが、
うどんなら半玉食べてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだコップ飲みが出来ていなくて💦急がねば…
    離乳食は卒業してみます☺️

• 6月3日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

焦らなくても良いかと思いますよ💦ストローとか他のものでも飲めればOK!くらいにしておくと親子ともにストレスないです💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し遅かったなぁと思いますが今日からぼちぼちコップ飲みしてみます🤣ここで聞いてみて良かったです🙏

• 6月3日
ママママリ

コップ飲み出来ます!
こぼされるのが嫌で家では手を添えてますが😂
離乳食は卒業してます!
グラム数は測ってないですがご飯汁物おかずプレート1皿は普通に完食します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みできて良い時期ですよね😅こぼされるのが嫌で練習遅すぎました💦
    離乳食は卒業してみようかなと思います☺️

• 6月3日
  • ママママリ

ママママリ

こぼされるの嫌ですよね😂
    うちは保育園でお家でも練習してくださいって言われてるのでやってます😂
    いつかは飲めるようになると思うので自分とお子さんのペースでいいと思います😌
    離乳食は卒業すると大人の料理取り分け出来るようになるので少しずつでも進めるといいかもです☺️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から言われるんですね!うちはゆる〜い保育園なので何も言われずで🤣
    今日から始めてみたら意外と上手く飲めたので安心しました☺️
    取り分けできると楽ですよね😌ぼちぼち頑張ります✨

• 6月3日