※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

ピルの副作用について、服用開始後どのくらいで慣れるか気になります。過去にファボワールを5年間飲んでいた際は副作用がなかったが、産後再開した際に吐き気がひどく中止したそうです。現在は超低容量のフリウェルを飲んでおり、寝る前に飲むと翌朝に軽い吐き気や怠さがあるそうです。副作用がいつなくなるか気になるとのことです。

ピルの副作用って服用開始どのくらいで慣れますか?

ファボワールを妊娠前5年ほど飲んでいて、全く副作用なかったのに産後再開した時吐き気が酷すぎて中止しました。
超低容量のフリウェルになったのですが、寝る前に飲んで朝起きた時の軽い吐き気、怠さなどがあります。。
耐えられるくらいですが早くなくなって欲しいです(TT)

どのくらいでこの副作用はなくなるんですかね…

コメント

ぶたぴーなっつ。

ファボワールで吐き気と薬疹が出てしまってトリキュラーに変更しました。
トリキュラーも最初は吐き気ありましたが3シート目から大丈夫になり、今は全然大丈夫です。

ママリ🔰

私もフリウェル寝る前に飲んでますが、軽い胸焼けくらいの吐き気が1週間弱ありましたがその後は気にならなくなりました!

はじめてのママリ🔰

トリキュラーでしたが半年は続きました🥲酷くて吐き気止めも処方してもらいました。

ゆきじろう

私もファボワールユーザーでまったく副作用なく産後再開した時吐き気がすごかったので一時中断しました💦
その後婦人科受診して吐き気止めと併用して1ヶ月くらいしたらまったく吐き気なくなりました。
その時はなるべく空腹時はやめたほうがいいと言われて、寝る前から食後に変えたのも私に合ってたみたいです。