※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
お出かけ

夏休みにプールに2人の子供と行く際、一人で2人を見るか悩んでいます。下の子はイヤイヤ期で昼寝もします。片方を預けて行くべきでしょうか。

もうすぐ5歳、2歳半の男の子のままで、お悩みです
夏休みにプールにいこうとお誘いがあったのですが、
2人連れてくるのが私だけで、プールを一人で二人見れるか悩んでいます😭皆さんだったら片方旦那や、両親に預けて一人だけつれていきますか??😭
下の子はイヤイヤ期で、昼寝もします😭

コメント

はる

私なら下の子は預けます💦

  • け

    やっぱりそうですよね😭
    水なんで怖いなって😭
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
ハシビロ

2人連れて行かなきゃしか選択肢無いなら、お誘いは断わりますね。

預けられるなら、上の子つながりの誘いなら下は留守番、下の子つながりの誘いなら上の子留守番にします。

が、母親は生理問題とかもあるので、基本的に私は断っちゃいますね~。
プールは兄弟で好きだし片方置いていくと面倒くさいし、家族で行く方が楽です。
小学生中学年過ぎて勝手に友達同士で遊べる世代なら日陰で様子見でよいですが…。

  • け

    地元の友だちで年齢的には下の子の年齢がおおくて🫠
    生理問題もありますよね😭
    一番は家族でいくのが気楽で楽ですね、、少し断ろうかなとか思ったりしてきました🤤

    • 6月3日
  • ハシビロ

    ハシビロ

    プールは子供の世代で遊び方も色々だし、各々が自分の子供の相手と世話をしながらだから、ゆっくり話も出来ないし、2歳児クラスの子は自由で言う事聞かないし疲れるだけかな…。
    いかに地元の友達とはいえ場所が微妙だから辞退しますね。

    そのくらいの子なら公園のじゃぶじゃぶコーナーのが良くないですかね?

    • 6月3日
  • け

    この前はじゃぶじゃぶ池だったんですけど、周りがプールってなってしまって🥹私だけがあー無理だなぁ〜と(笑)
    周りが一人なので、また状況が違うので、今回は辞退しようと決めました😭ありがとうこざいます♡

    • 6月4日