※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🤍
子育て・グッズ

放置子にはスルーしましたが、皆さんはどう対応しますか?

みなさん、放置子をどこまで構ってあげますか?

私はスルーします。
すごい華麗なスルーです。笑
今日旦那に、すんごいずっと無視できてすごいね?って笑われました笑

娘以外、興味ないし、あなたのことを見ててもし娘が遊具から落ちたり、怪我したら嫌なのでスルーを貫き通しました。
(娘は2歳です)

皆さんは笑顔で対応してあげたり、一緒に遊具で遊んであげたりしますか?💦
私も滑り台できるよーみて!ねーみてみて!とか言われても
すごいねー😊って対応しますか?笑

もちろん自分にも子供がいて、自分の子を見ながらです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

完全スルーは大人げないので多少は反応します!ごめんなさい🙇‍♀️

ただ、我が子が1番なので我が子の安全が確保されてるが前提です😀

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

コメントありがとうございます!

放置子って優しく対応するとしつこくないですか?💦
    一回、優しくするとまたしつこく言ってきそうで嫌だったんですがそんなことないですかね?
    出会ったことありますか?💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんありますよ。笑
    ただ、放置子がしつこくて放置子が悪いわけではないので😅悪いのは放置する親ですよねww
    しつこくきても、あくまで我が子の安全が確保されてなければ相手にしませんよ〜
    そこは、こちらも大人なのできっちり割り切ってます😀

• 6月3日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

なるほど!!!
    経験者からのアドバイスありがとうございます🥺✨✨

• 6月3日
たこさん

私も100%シカトします😊
鬱陶しいとしか思わないです。

大人は子供に「知らない人と話さなくてよい。絶対ついていかない」と教育しますので、知らない子供をシカトしていても我が子は全く気にしていません✨

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

なるほど、なんだかたこさんのコメントが一番、私の心にストンと入ってきました🥺!!!
    たしかに、私も娘がもう少し大きくなったら「知らない人と話さなくていい、ママとパパ以外は絶対についていかない」と教え込むと思います。

ほんと、スルー派と一回は対応する派と半々で勉強になりました!
    皆さんに質問してよかったです🥰

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

その子がどの程度かにもよるとおもいます😂みてみてー!くらいならすごいねー👍ってかんじでいいますがそれが何回もとか移動してもついてきてとか、めっちゃ話しかけてくるとかだと(お母さん探してるよ!)っていってあとは無視します😂

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

なんか一回対応すると、何回もされそうで無視しちゃいましたwww
    結果、無視しても「ねーお姉ちゃん!!(私のことです。もうアラサーなので全然お姉ちゃんじゃないんですが)まってよぉー!私もできるのにぃ!」ってまだ言ってきたんで、メンタル強いなと思って💦
    初めて放置子に出会ったので、みなさんはどうするのかな?と思い質問してみました🥺!
    次からはすごいね!くらい言ってあげようかな😥笑

• 6月3日
ママリ

私もスルー派です!!

知らない子みてて自分の子に何かあるのも一番嫌ですが、その子が落ちたり泣いたり何かあったときに親飛んできて絶対に「うちの子に何したの?」って感じのタイプなのでキライです!!!

みてみてーと言われたときは、すごいね〜!とか口だけでは言いますがその後何回もは相手にしないし、可哀想だけど放置してる親ってほんとにそういうときだけうちの子いちばんで被害者ずらするので相手にしないのが本当に一番です!!!!

本当に大切なら遠くの方でスマホや子どもに背向けてママ友とマシンガントークしませんよね 🥲

経験者は語る…です。(笑)

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

たしかに!遊具からもし落ちちゃって責任転換されても困りますよね💦
    経験ある方からのアドバイス!!ありがとうございます😊✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は平気で人を無視してる姿を自分の子に見せたくないので、普通に会話します!💦

でも我が子の安全が第一優先なので、この子見てるから今は見れないよ〜ごめんね〜とか無理なものは無理とはっきり断ってますね!

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

たしかに我が子に無視してる姿を見せる、、、考えてもいなかったです!!
    今後は1回は対応してみて、それでもしつこければそうやってはっきりと伝えようと思います!!
    とても勉強になりました🥺✨😥

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

完全なるスルーでいいと思います!

ほんと親の責任!を

余裕ある月齢なら他の子もみるけど
自分の子第一ですよね!

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

とりあえず、これからは無視はせずに一回は対応してみて、しつこすぎたら、私は娘がいるから一緒に遊べないよーって断ろうと思います!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の子をみてて忙しいのでスルーしたとこで無視にはならないと思います気楽で○
    相手にしてて自分の子に何かあったらと思うと💦
    目は自分の子、口はうーん、すごいーくらいで終わりだったことありました!その後は自分の子でした!
    自分の子もみてくれないとママーになったり、とにかく事故が怖いです💦

一番は子供のことを無視してる親の責任やんなりますよね!

• 6月3日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

フォローありがとうございます💦
    大人気ないと言われたので気をつけようと思いますwww

ママ事故が怖いですよね💦わかります😥

マーガレットさんがくれたコメントのように、
    お母さん呼んでますよー滑り台見てー!って言ってますよぉー!!って言うのもすごくありだなと思いました🥺✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

一回くらいはワースゴイネー!とか返事します😂!

一緒に遊ぼう!ってタイプの子なら良いんですが、
娘差し置いて私を見て!見て!見て!ってこられると鬱陶しいですよね💦

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

多分5歳?6歳?くらいの女の子だったんですが
    いや、滑り台できて当たり前やろって思っちゃったブラックな自分がいて😥💦笑
    もともとそんな子供が好きじゃないってのも正直あるんですが😥

これからは1回は対応しようと思います🥺

• 6月3日
マーガレット

一回相手したら執着されかけたので、それ以来は一定の反応は示しつつある程度無視してます。ねえ見て!って言われても「ごめんね赤ちゃん見てるから無理ーママに見てもらってねー」って目を合わせず伝える感じです。

放置子も厄介ですけど、放置してる親は本当に腹立ちますよね。腹立ちすぎてねえ見て!ねえこっち!って言われたのをそのまま「おかあさーん!読んでますよー!見てほしいそうですー!わたしあっち行きますねー!」って大声で声かけて招集したことあります笑 気まずそうに小走りできてました。来れんなら最初から側で見てろよと思いました。

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

やっぱ一回対応すると、構ってくれるー!!って向こうはなりますよね💦
    それが本当に困りますよね😥💦
    それを考えてスルーを貫き通してしまいました😥

マーガレットさん、それは強すぎますwww
    最高ですね🤣👏🏻👏🏻
    その手もありますね🥺✨

• 6月3日

大人気ないなと思ってしまいました。
私も我が子しか興味ないし他人の子なんて鬱陶しいけど
他の人も書いていますが、無視する姿を子に見せるのはいいのか?っていう話ですよね。
あと因果応報、
自分がしたことって自分じゃなく我が子に返ってくると思っています。いいことも悪いことも。
うちは放置子じゃないけど、我が子が華麗にスルーされていたらめちゃくちゃ腹立ちますもん。

退会ユーザー

どれくらい構うか書いていませんでした
    普通に会話くらいはします
    鬱陶しくても

• 6月3日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

大人気なくてすみません🤣!
    鬱陶しすぎてスルーしちゃいました💦

私はこれから一回は反応して、それでもしつこければ「娘を見てるから私は遊べないよーごめんねー!」ってきちんと断ろうと思います😊!!

• 6月3日
mamari

放置子を一瞬でも構うと、ずっとついてくるので無視です。
大人気ないとか関係ないです。
関わっててその子供に何かあった時責任取れないですし、そう言う時だけその子の親は出てきて責任転換してくるので、無視でいいです。

• mamari

mamari

それに、みんながみんな子供好きとは限らないので、他人の全く知らない子供に見てー!とか言われても、何で?って感じです。
    見てーって言う相手、私じゃないやろって思いますね。
    聞こえてないふりします

• 6月3日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

やっぱ高確率でついてきますよね?💦
    それがもう鬱陶しいオブ鬱陶しいです。笑

いや本当にそれなんですよ、知らない子に言われても
    なんで私に言う?だし、今回のエピソードだったら、いやあなたは滑り台できて当たり前やろ笑って思っちゃって😥

まぁでも無視は大人気ないそうなので、皆さんみたいに優しくなれるようがんばります😥

• 6月3日