※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で里帰りなし。実母が手伝いに来るが布団がない。布団レンタルや購入検討中。実父も来ると2人分必要。布団についてアドバイスありますか?

もうすぐ出産予定です🤰
今回は里帰りなしで、旦那も育休を取る予定です。

お互い両親は遠いので、
特に頼る予定でもなかったのですが、
実母が心配だから産まれて退院したら2週間程こっちへ
手伝いに来るの言ってくれました。

来てくれたら息子も喜ぶだろうし、
手伝いに来るとは思って無かったのでとても有難いのですが、我が家には来客用の布団がありません🥲

前はあったのですが毎週誰か来るわけではないので
スペースもとるので捨てました💦

また買ってもいいけど収納場所にも困るので
布団レンタルしようかなと思うのですが、
布団レンタルした事ある方いますか?

調べてもよく分からなくて🥲🥲

コンパクト布団とかもあれば購入も検討中ですが中々調べても出てこないです。。。

また、実父も数日くると言い出しました😮‍💨
父はただ旦那とお酒を飲んで東京で遊びたいだけ🤦‍♀️

そうなると布団2人分必要になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エアマットレスとかだと収納もコンパクトになるし困らないんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば2個エアマットレス持ってます!
    使った事あるのですが、安いやむだからか個人的に寝返り打ちにくくて好きじゃありません😅

    ですが、キャンプでも使えるのでこれを機にいいエアマットレスに買い替えるのも有りですね✨
    検討してみます🙇‍♀️

    • 6月3日