※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

引越し先がフローリングの部屋で、寝室をどうしようか迷っています。和室から布団をどう移行するか、小さなお子さんがいる方の経験を教えてください。

引越し先がフローリングの部屋しかなく、今後寝室をどのようにしようか迷ってます(´-`).。oO 今までは和室に布団でした。
すのこを敷いて布団か、置畳みを敷いてその上に布団か、、、。
小さいお子さんがおられる方、どのようにされているかよろしければぜひ参考にさせて下さい(*^^*)

コメント

yumama

うちもそうです(>_<)
フローリングの上に夏冬兼用のカーペット、その上にすのこ、布団、です(>_<)
うちもこれから子供産まれるんでそうしました!

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます!
    なるほど(*^^*)すのこの使いごごちはどうですか?背中、腰が痛くなったりはないですか?

• 4月5日
  • yumama

yumama

それがなかなか寝心地いいです(o´罒`o)
    硬いからどうかな、とおもいましたがフワフワのベットよりしっかりしてるぶんわたし的には寝心地いいし妊娠中の腰痛もマシな気がします✩︎⡱
    オススメします✧︎*。

• 4月5日

フローリングのみです(*ˊᵕˋ*)
寝室は、セミダブルベッド(夫用)とセミダブル布団(私と子供用)敷いてます。
その下に、ニトリのカーペット敷いてます😋

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます(*^^*)セミダブルベッドだとお子さんと一緒に使えるんですね!うちは転勤族で大きなものを増やしたくないと旦那が言ったので、今の所候補には入ってなかったんですが、参考にしたいと思います!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ベッドはだめですか?

• ここ

ここ

転勤族で大きな家具をなるべく増やさないようにと候補に挙がってなかったんですが、参考にさせてもらいます!

• 4月5日

我が家も寝室がフローリングです💦

普通の床材ではなくて、クッションフロアなので布団の下が湿気やすいので、段ボール敷いて、その上にマトレス敷いて、布団敷いて寝ています🎵

すのこも考えたのですが、固くなっていたいかなぁ…って思って今のところこんな感じです🎵

• ここ

ここ

湿気気になりますよね(´-`).。oOお返事いただいて気づいたのですが、我が家もクッションフロアみたいです!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 4月5日
mama☺︎

私の家は ベッドなんですが
ジョイントマットを敷いてみてはいかがですか?
クッション性もありますし温かいですよ(^^)

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます(*^^*)ジョイントマットなら布団をあげたときにも子供が動き回れそうですね!参考にさせていただきます!

• 4月5日
きあら0704

うちはフローリングにジョイントマットひいて布団でしたが、3ヶ月ぐらいで二人とも背中や腰が痛くなり、半年後に結局ベッド買うことになりました😅

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    身体が痛くなったら辛いですね。今使ってる布団が厚くないので、ベッドでなければ考えないといけないですね(´-`).。oO

• 4月5日
kofuku

うちもフローリングですが、子供が動き回るのでベッドが危なくて置けず…
なので、檜のすのこをひいてその上にマットと布団です!
安物のすのそだと虫がつきやすいって聞いて、檜のちょっといいやつにしましたが、折りたためるし檜なので丈夫で臭くないし、梅雨時期もカビらないしよかったです!

• ここ

ここ

私もベッドは、子供が動いたりするし危険なイメージもありました。すのこを選ぶときは良いものを探すようにします(*^^*)
    たためるのも、カビ対策になるのもいいですね!

• 4月5日
みゆ

うちはフローリングの上にジョイントマット敷いて、その上に除湿マット敷いて、ダブルの敷布団です!
除湿マット敷く様になってから布団もフローリングもカビてません😊✨

• ここ

ここ

なるほど!!除湿マット、恥ずかしながら初めて聞きました!これからくる梅雨にむけて使えそうですね(*^^*)お返事ありがとうございます!

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

夜分に失礼します。
    除湿マットホームセンターやニトリに売ってますよー(*´˘`*)♡

• 4月5日