※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八戸市で、子供が長引く咳に悩んでいます。耳鼻科を探しており、待ち時間の少ないおすすめの病院を教えてほしいと相談しています。子供は1歳9ヶ月です。

八戸市です。
子供が5月中旬に風邪をひいて(インフルコロナ陰性)よくはなったんですが、咳がずっと長引いてます。かかりつけの小児科にも行ったんですが保育園に行ってる以上今はどうしても仕方ないと言われてしまい🥲 
耳鼻科に行ってみようかと思うんですが、おすすめの耳鼻科ありますか?できればあまり待ち時間がないいところが良いです。白山台耳鼻科以外で教えて欲しいです🥲
子供は一歳9ヶ月です。

コメント

まりり

小児科で聴診器して肺の調子は問題ないと言われましたか?
うちも月の半分は咳か鼻水ズルズル出てます笑
私自身ずっと村上耳鼻科に通っていて、子も保育園通い出してから咳鼻水出るようになりそこから村上耳鼻科に通っています☺️
クチコミでは悪い評価が多いですが私はいつも行ってるから気にならないです!相性もあると思うので参考までに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とみもとに行ってて、1週目は音がちょっと、でシロップ2種類でてでもそんなによくならなくて、2週目行った時ツロブテテープを出してもらってって感じでした。薬なくなったらまた咳すごくて😭 肺の音は2回目行った時は良くなったって言われて💦
    村上耳鼻科、結構待ちますか??明日行ってみようと思うんですが😭

• 6月2日
  • まりり

まりり

良くなった言われたとはいえ治らないのは心配ですね😭
    時間帯に寄りますが、この前午前中行ったらわりと空いてました!お昼前と17時頃は結構混んでる時が多いな〜って感じですね🤔
    先週16時台に行きましたが全然人いなくて30分くらいで薬局に移動しましたよ!
    初診だと男の先生か女の先生選ぶんですけど、私は小さい時から男の先生に診てもらってます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なかなか長引いてしまって😭💦 明日朝イチで行ってみようかと思います!!ついでに耳とかも見てもらおい、耳掃除とか頼んでみようかなともおもいつつ😭
    教えていただきありがとうございます!ヴェポラップ、今回は効果なしでした🥲

• 6月2日
まりり

ヴェポラップ効かなかったですか(;_;)
喘息とかじゃなければいいですね😭😭
女の先生はどんな感じかわからないですが、男の先生結構ドライすぎるみたいなことよく言われるのですが冷たくされたと思わなくて大丈夫ですからね!デフォなので!
明日雨なのでお気をつけて向かってください🥺お子さんの調子良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭

• 6月3日
まりり

あと気休めですがヴェポラップ塗るのとかはどうでしょうか?
もう既に試していたらすみません🙇‍♀️