※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家や実家に頼んだことがないけど、1人でランチに行きたい。周りは羨ましい。

1度も義実家と実家に頼ったこともないし、旦那に息子を預けたこともないがそろそろ誰かに頼って1人でランチでも行きたい。
周りは実家に子供預けてばっかで羨ましい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頼りたくなかったので預けませんでしたが、頼りたいのであれば休日旦那さんに預けて出かけてもいいと思います

ママリ

私も誰にも預けず(実家遠方、義と旦那は非協力)
子供が3歳(年少)まで自宅保育しました!

一時預かりとか利用されても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

もし頼れるのであれば旦那さんや周りに頼ってくださいね。
さくらこさんとお子さんのためにも、息抜き大事です!!

いけ

私も旦那に預けてランチに出かけたのは1歳半過ぎてからでした😭

実家も実母が他界して頼れないので、正直親に頼りまくってる知り合いを見るとモヤ〜〜っと嫌な感情が出ちゃいます🥲

ママリ

産後ケアはご存知ですか?
託児してもらえますし自分では中々作れないご飯を出してくれます😊

私も最初は誰かに預けるなんてと思ってましたが、自分に何かあった時に困るのは子供や旦那と思ったら預ける勇気も必要とママ友に言われ考えを改めました😂

はじめてのママリ🔰

私も今1歳7ヶ月ですが、夫以外に預けたことないです😂それも2時間とかです!笑
子供は可愛いですが、自分の時間が欲しいと毎日イライラしながら生活してます💦
ほんとに毎日おつかれさまです💦まずは旦那さんに預けて、美味しいもの食べてください✨