※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう👦🔰
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが寝なくなり、おしゃぶりを使っているが外すタイミングや安全性について相談。泣きやまない時の対処法を知りたい。

生後15日です。
魔の3週目なのか数日前から寝てくれなくなりました
ギャーと叫ぶこともありこちらもツライです…
おしゃぶりを買ってみたところおとなしくしてくれているみたいなのですが次外すタイミングはいつでしょうか…
熟睡か、効かずに泣いたら外れるみたいなのでそこまでくわえっぱなしで大丈夫ですか?
ちなみにみなさん何しても泣きやまない、寝ない時はどうされていますか?

コメント

みつみさ

新生児育児、本当にお疲れ様です。
現在9ヶ月の娘がいますが、おしゃぶりを生後2ヶ月くらいから始めました。くわえさせて、熟睡をすると勝手に外れていたのでそのままくわえさせていました。最近は、そろそろおしゃぶりも辞めないとな、、、と思っているので寝たなと思ったら、こちらで外してしまいます。。。

生後1ヶ月くらいの時は、泣き止まない、寝ない時は、ひたすら抱っこをしてゆらゆらしていました。いつになると寝るのかわからず、わたし自身も半泣きで抱っこしていた時もありました( ; ; )
頼れる方がいれば、頼りながら交代しながら乗り切った方が良いかと思います🥺

我が子は、まだまだ夜通し寝はしませんが、前よりも長く寝てくれますし、無意味に泣く事がほとんどなくなりました。育児で1番キツかったのは、自分もまだまだ何もわからずだったので、新生児の頃だったなあと思います。なので、気持ち、めちゃくちゃわかります。
必ず楽になる時がきますから、体調と相談しながら頑張ってください!わたしも育児頑張ります。

• むう👦🔰

むう👦🔰

ありがとうございます🥺
    とりあえず1ヶ月無事に乗り切りたいとおもいます!
    お互い周りに頼りながらがんばりましょう!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、寝てる間もくわえさせてました😂
寝てくれなくて叫び流れるの辛いですよね😭
何しても泣き止まない寝ない時はひたすら抱っこです🥲あとはご機嫌になるまで遊ぶか💦

• むう👦🔰

むう👦🔰

ありがとうございます!
    抱っこもなかなか泣きやんでくれません…
    少しずつ重くなってきて長時間はツライですね😭

• 6月5日