※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
その他の疑問

保育園と市役所での転職手続きについて教えてください。

子供がいて保育園に預けています。
今回初めて転職をします。わからないことだらけで教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
7月で退職をして2ヶ月間ゆっくりしてから(求職期間が2ヶ月の為)パートで働こうと思っているのですが、
手続きは何が必要ですか🥲?
市役所と保育園での手続きですか?
手続き内容と手続きしなければいけない期限など教えていただきたいです😭💦💦

コメント

初めてのママリ

住んでいる地域によるとは思ういますが、うちの市は特に何もしなくて大丈夫でした!
求職期間が長くなるようなら求職届け出してもらった方がいいかな、くらいでした。
住んでいる保育課などに確認するのが一番だと思います😌

はじめてのママリ🔰

市によると思いますが…
うちの地域は求職期間(3ヶ月)を過ぎると退園になり、すぐに求職中の書類を提出しないといけないので保育園に伝えて書類をもらい提出します。(保育園→市役所に連絡が行きます)