※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達との関係が変化し、共通の話題が少なくなり、友達が温度差を感じている悩みについて相談があります。

学生時代の友達とノリとかが合わなくなったと感じる人いませんか?😮‍💨

当時は5人でとても仲が良く就職後も月1とかで会っていたのですが、3人子持ち、1人結婚、1人彼氏持ちって感じになり、昨日久々に集まったのですが共通の話題が少なくなったからか、前みたいに会話が弾まず沈黙もありました(笑)

もちろんみんな大人になって落ち着いたのもあるのですが、楽しかったって感想より、なんか疲れたなーって感じが多かったんです😂

だけど1人が育休中で暇だから来月も会おうーってなり、温度差を感じているのは私だけ、、、?ってなってます(笑)

地元、中高の友達も独身が多いのと、底辺高校だったせいかノリが学生のままで価値観とかが合わなくなったのでSNSでやり取りするくらいで直接会う子は2人くらいしかいません。
つくづく友達少ないなーとな思うのですが、私自身結婚出産が早かったので、本当に共通の会話があまりないんです(笑)

このままだと私は友達がいなくなり、職場の同僚(一緒に出かけたりするレベルではない)と家族くらいしかいなくなってしまいます(笑)

コメント

しょりー

元々友達かなり少ないですが、学生時代の友達はほとんどが価値観が合わなくなったり、うちの息子の体調不良のドタキャン続きだったりで疎遠になってしまいました。

年に数回会う友達も妊活中なので、誘ってくれて会うものの話題などに気使って疲れた…って思ってしまいます😅