※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんきのこ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦しましたが、うまくいかず悩んでいます。夜中に3時間おきに起きてしまい、辛いです。どうしたらいいでしょうか?

【生後8ヶ月】

夜間断乳に挑戦してみましたが、全く出来ませんでした😇
2時間泣かれ続けたのでこちらが根負け(笑)
みなさん、2時間泣かれ続けてもあげずに頑張るものなのでしょうか😭?

4~5時間まとまって寝るのですが、そこから3時間おきに起きるので8:00頃寝て、夜中に起きちゃいます💦
体が小さめで3回食にしているのに、夜中がまとまって寝てくれないのこっちも辛いです〜〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの7ヶ月の次男も最近夜中起きるようになりました😂
うちは完ミで夜間のミルクなしでもしばらく夜通し寝るのが1ヶ月続いてからは6時あたりまでは泣いてもあげないです😅
日中いつもより少なかったなという時はあげます🙆‍♀️
しかし最近明るくなるのが早くなったからなのか4時あたりからやんこやんこ騒ぐので今日から遮光ガチガチにしてみました笑
うちの子の場合はですが夜起きる癖がつくと夜通し寝てくれるまで一週間ほどかかるので長期戦のつもりで気合い入れて頑張ります😂
夜なんとしてもまとめて寝てくれるためにうちは本を参考に昼寝調整してます、、笑
なかなかうまくいかないですけど😭
睡眠は習慣だって書いてたので早く習慣つくといいいですね😭
長くなってしまいましたがお互い長く寝れる日が来るように気合いで頑張りましょうね🥹

• てんきのこ

てんきのこ

ないてもあげないようにするのすごいです🥺私は根負けしてしまいました🫠

遮光ガチガチ!!たしかに💡と思ったのでうちもやってみます!

昼寝調整が、上の子の時間に合わせるとなかなかできなくて🥲多分それが原因だよなーとは思っているのですが😭

お互い気合ですね!!
    いつか夜通し寝れることを祈ってがんばりましょう🎌

• 6月5日