※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
雑談・つぶやき

ミラーレスや一眼レフなどカメラをお持ちの方はいますか?なんのカメラを…



ミラーレスや一眼レフなど
カメラをお持ちの方はいますか?

なんのカメラをもっているか
どこのメーカーのやつか
お値段はいくらほどしたのか
よろしければ教えてください!!


知り合いから一眼レフを借りて
子供の写真を撮ってみたら
私なんかでも物凄く綺麗に撮れて感激しました!
お金を貯めて買おうと思ってるんですが
お値段が高いので失敗はしたくないので
色々ご意見ください!!

コメント

ろりん

カメラマンの友人に勧められた物を買いました!
この一眼レフな素人向けで、ごちゃごちゃした機能がついてないぶん機械オンチの私でも使えます(笑)
Bluetoothで撮影したらすぐ携帯に飛ばせるのでパソコンいらずです!
6万ちょっとでした!

  • なっちぇる

    なっちぇる

    画像ありがとうございます🙇💗
    私も機械音痴なので変に機能ついてない方がいいです!どうせ扱えないし笑
    この本体以外にも何か必要なものとかきわなくてはいけないものってあるんですか?

    • 4月4日
  • ろりん

    ろりん

    カメラ本体と望遠レンズがついてるんですが
    通常のレンズと望遠レンズのレンズカバー(透明カバー)と液晶画面のフィルム買いました!
    私が買ったとこではカメラバッグとカメラのストラップ(首から下げる用)もらいましたが
    なければ買った方が良いです!
    湿気が多い地域であれば
    カメラ専用保管箱(大きめのタッパみたいなやつです笑)と乾燥剤があった方が良いみたいですが(カメラ内にカビがはえることがあるらしいです)
    私は買いませんでした!

    • 4月4日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    そのカバーとフィルムも結構お値段するんですか??
    あと今は携帯も綺麗に撮れるしすぐ出して撮れる(子供のシャッターチャンスは一瞬だし)ので購入するか迷っているんですけど買って正解でしたか??

    • 4月4日
ろりん

本体価格は6万5千円位で全部合わせたら7万ちょっとになりました!細かい金額覚えてなくて💦
私は正解でした!保育園の運動会やお遊戯会など携帯カメラのズームでは汚くなりますが
一眼レフだと望遠レンズが使えるので♡

ろりん

色も鮮やかに撮れます!

  • なっちぇる

    なっちぇる

    本当だ!すごく綺麗ですね✨✨
    お写真ありがとうございます!
    やっぱり買うことにします😊
    色々教えてくれてありがとうございました💕

    • 4月4日
パーシー23

Canonの一眼レフです!
5万3千円で買えました❤️初心者向けでとっても使いやすくて画質もいいです!
Wi-Fiついてなかったんですが、
SDカードにWi-Fi機能がついてるのを買ったのでWi-Fiで携帯にすぐ送れます😆

  • なっちぇる

    なっちぇる

    なるほど!!
    同じ一眼レフでも沢山種類があるのでどう選べばいいのやら😭

    • 4月4日
Riraco

LUMIX使ってます。
小さくて軽いし、見た目も可愛いです。ただ私が使っているのは型が古く、もう販売してないらしいので値段は解りません。最新モデルだと9万前後だったと記憶しています。

  • なっちぇる

    なっちぇる

    結構なお値段ですね。。
    でも小さくて軽いのはいいですね✨
    何を基準にLUMIX(るみっくすと読むのですか😓?)を選びましたか?

    • 4月4日
  • Riraco

    Riraco

    見た目が可愛いのと、実母も使っていて教え合いができるからLUMIXにしました。
    最新モデルの値段はまだ出て日が浅い時に見たので、ひょっとしたら若干の値段の変動はあると思います。

    • 4月4日
にー

私も最近カメラが欲しくて
買ってしまいました(・∀・)
Nikonの1j5です💓
お値段は55000円程でした。

買って大正解!
ずっとiphoneカメラばかりだったので、子どもが生まれたときに買っておけばよかった…と後悔したくらいです(;o;)

カメラは割と小さくて軽いです✩⃛
自撮り機能や、Wi-Fi機能もあって
そのままSNSに載せれたりと便利です♡

  • なっちぇる

    なっちぇる

    小さくて軽そうに見えます!
    これはミラーレスとゆうものですか?
    写りなども綺麗ですか✨?

    • 4月4日
  • にー

    にー

    ミラーレスです(・∀・)
    カラーは画像の色と、オールブラックの2種類ありました。
    写りもいいですよー!
    シャッターボタンもありますが、タッチパネルでシャッター押すこともできるので子どもをすぐに撮りたいときは楽です☺️

    周りの友達もこれを持ってる人が多くて、初心者向けと聞いて購入しました♡

    • 4月4日