※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

保育園で新しい離乳食を試すタイミングが難しいです。土曜の小児科受診が限られています。皆さんはどうしていますか?

平日は保育園に通わせていて、離乳食の新しい食材を挑戦する時みなさんどのタイミングで試していますか?🤔

すでにチェック済みのものは保育園であげてもらってますが
新しいものは平日8:30〜17:00まで保育園なので夜しかあげるタイミングがないんですけど、万が一アレルギーとか出た場合を考えると良くないですよね🥹?

小児科がやっている、となると土曜の午前に限るんですけど…みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日の午前中にあげてました💦

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりそうなりますよね🥹
    ちなみに新しい食材試す時、離乳食のメニュー何種類か出してましたか?
    本とか見るとアレルギーを考慮して新しい食材+クリアしているものって書いてるんですけど…一種類ずつなんてやってたら全く進まんよなあと悩んでます💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい食材を何種類か出すってことですか?

• 6月2日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうです!2種類ずつとか複数で進めてたか、1種類に絞ってましたか?🤔

• 6月3日