※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がお腹の調子が悪く、水💩が続いています。病院に行くタイミングを悩んでいます。熱や機嫌は良好ですが、お尻が真っ赤で痛がる様子も。先週から皮膚科で薬を服用中です。

朝から病院に行くか、保育園終わってから行くか悩んでいます
皆様ならどうしますか?

1歳8ヶ月の男の子です。
明日、朝から病院に行くか、保育園終わってから行くか悩んでいます
悩んでいる内容は、昨日の夕方からお腹がゆるく、だんだん緩くなり、今日のお風呂入る前は水💩でした
色は昨日のゆる💩は黄色というかいつも通りの色で、今日の朝2回目のゆる〜水💩は深緑っぽい感じで、以後3回ほど同じ色でした
お風呂入る前はいつもの黄色っぽい色に戻っていました
どれも消化不良っぽい感じではあります

💩でお尻が真っ赤で子供も出たとき、拭く時痛くて泣いています

それ以外は熱もないし機嫌も悪くありません

ちなみに先週水曜日から、皮膚科で貰った薬を服用しています
(蚊に刺されたところが腫れて傷みたいになったため)

コメント

ままり

下痢なら保育園休まないといけないので保育園行けなく無いですか?!
うちの子が通ってる保育園は下痢は預かってもらえないです

小児科いきます

はじめてのママリ🔰

うちも下痢なら保育園NGです🫠
行かせても下痢が出たらお迎えコール来ます。

下痢とおむつかぶれがあるので、朝から受診します!

みまま

それくらい下痢が続いていれば、うちの保育園は基本的に登園NGですね💦
休ませる、少なくとも登園後の受診は選択肢にないです💦
お大事にしてください🙇‍♀️

はじめてのママリ

水下痢出てる間は基本的にお休みだと思いますよ〜😣
普通便が出たら登園OKです🙌

はじめてのママリ🔰

下痢だと保育園に預けてもお迎え要請が来ると思うので休ませて病院連れて行きます

はじめてのママリ🔰



皆様、コメントありがとうございます!
登園基準確認しました💦
明確にNGとは書いてなかったのですが、登園中に下痢したらお迎えコールなので、NGなのだと思います

朝から、下痢とオムツかぶれがあるので病院に連れて行こうと思います!