※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
子育て・グッズ

新生児のママさんからの質問です。赤ちゃんに触れる日焼け止めについて悩んでいます。赤ちゃんに使えるものを使う方がいいでしょうか?

新生児のママさんに質問です(*´-`)
ご自身の日焼け止めは何を使われていますか??
子供を抱く時に、自分の腕などに塗っている日焼け止めが子供の肌に触れてしまって、
それが肌荒れなどの原因になってしまわないかと心配です(;_q)
私は基本ニベアやオレゾなどの紫外線吸収材不使用のものを使っているのですが…
産後は「赤ちゃんにも使える」と、なっている日焼け止めを自分も使った方がいいのでしょうか(>_<)?

コメント

deleted user

私の娘は肌は弱い方ではないのですが念のため、赤ちゃん用の物を使ってます(^O^)

ひがこ

極端に弱くなければ気にしなくても大丈夫!

ちょっとくらい舐めたところで何ともなりませんよ(*๓´╰╯`๓)♡

かさぶー

そうなんですか(>_<)
ちなみにどこのモノを使われてますか??💦

かさぶー

最初は様子見て…って感じですね(^^)変に肌荒れしてるなーって思ったら変えてみるぐらいでいいですかね(>_<)

しまほっけ

私は日焼け止めはしてないです。。
そのかわり日傘でしのいでます😅

deleted user

私はこれを使ってます(^O^)
赤ちゃんにも使えるので、兼用できますよ。

かさぶー

そうなんですか(>_<)
出掛ける都度、塗るのも大変ですよね(*´-`)

かさぶー

アロベビーですね!\(^o^)/
赤すぐに載ってました♡!
ありがとうございます(о´∀`о)

deleted user

そうですー♡
私も雑誌で見かけて購入しました(^O^)
お値段もお手ごろなので、オススメです!